地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

01 らぼラトリエ 【平井】

朝の一杯「バンコ席」で元気をチャージ!ラテアートや手作りスイーツでのんびりティータイムを楽しみたいカフェ。

平井で異彩を放つ、白い木壁とデッキにエメラルドブルーの木製扉という鮮やかな外観。

期待を胸に扉を開けると、木の床に珪藻土の壁、長い木製カウンターに金属シェードと電球、モザイクタイルに猫のペイント、など外観を裏切らないインテリアが隅々まで広がり、自然とその世界観に引き込まれてしまう。

ロゴや内装にも携わった店長の佐藤さんはあらゆることに探求熱心で、珈琲やスイーツにもひたむき向き合う。

店長おすすめのエスプレッソ豆でエスプレッソやラテを提供するだけでなく、しげの珈琲工房の当店オリジナルブレンドをハンドドリップでも提供。更にはセレクトの紅茶も飲める。

 

お供にカウンターに並んだ自家製焼き菓子を選ぶのも楽しい。

入口付近には『バンコ席』(立ち飲みカウンター)があり、半額近くで珈琲を楽しむこともできる。

平日は朝9時から開店。

ゆっくり奥のテーブル席でくつろぐも良し、気軽に立ち飲みしながら店長との会話を楽しむのも良し。

その時の気分で好きなかたちでひと息つくことの出来るお店。