地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

02 Edogawa Coffee Company(江戸川コーヒーカンパニー) 【一之江】

オリジナル焙煎の豆、エスプレッソマシーン、手作りスイーツ、こだわりが詰まった隠れ家カフェ。

商店街から一本入った裏道に建つアパートの1階で、

カフェ&バーと書かれた看板をそっと掲げて営んでいる珈琲専門店。

知る人ぞ知る本格的なお店で、ここの豆に惚れて購入しているカフェも多い。

店構え同様メニューもミニマル。

自家焙煎の豆にエスプレッソのブラック、ラテ、ココアと自家製焼き菓子。

店主はさぞ気難しい人だろうと緊張して訪ねてみたら、出迎えてくれた佐藤さんは自然体で気さくな方で、エスプレッソには砂糖をたっぷり入れてクイっといくのがいいんだよって教えてくれたりする。

以前暮らしていたニュージーランドでは、珈琲は個人経営の小さなお店で楽しむものとのこと。

そんな店主の「珈琲はもっと自由に」との思いを知ってか知らずか、

ここに通うお客さんは2歳から80歳と幅広く、

ふらっと珈琲を飲みにやってきては、思い思いにお店でのひと時を楽しんでいく。