地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

06 Cafe Ange (カフェアンジェ) 【篠崎】

赤い扉と窓枠が可愛いカフェ。旬な素材を使った人気の「季節のパンケーキ」の他、食事系パンケーキも充実。



駅前の喧騒から離れた住宅街を歩いていると、ポッと赤い木の扉が現れる。

窓ガラスには白いレースのカーテンがかかり、可愛らしい住宅とも思わせる佇まい。

金色のドアノブをひねり扉を開けると、品の良く落ち着いた店内から青山さん親子が迎えてくれる。

息子の浩章さんが焼く人気のパンケーキは、季節の果物やアイスと手作りのジュレやジャム、ムースにコンポートなどが丁寧に組み合わせられた、手の込んだ一皿。

厳選されたソーセージや生ハムとクリームチーズを合わせた食事系パンケーキも充実しているので、男性も満足。


珈琲豆はこのお店のためのオリジナルブレンドを使用、スイーツとの相性が良いのも納得。

さらにバータイム営業もしており、フランス家庭料理とワインをいただくこともできる。

うちの近くにあってくれてありがとう。と思わず感謝してしまうお店。