地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

07 organic cafe Lamno(オーガニックカフェ ラムノ)【篠崎】

栄養価の高い「発酵玄米」と野菜をたっぷり使った料理中心の、からだの中からキレイになれるカフェ。

篠崎駅前交差点に建つテナントビルの2階で営業しているオーガニックカフェ。

店内はとても明るく、鉄骨現しの高い天井と大きなカウンターのオープンキッチン、

窓からは駅前のパノラマが広がる。知らずに入ると外観とのギャップに驚き、得した気分になる。

キッチンには瓶詰めの食材たちが綺麗に並び、食欲を我慢できず早速ランチを注文。

アボカドユッケサラダボウル丼!?自家製の発酵玄米の上に生野菜が盛られ特製タレをかけて頂く。

まるでお肉を食べているような満足感。これに麹たっぷりのお味噌汁や自家製ピクルスなども付いてくる。

他にも美味しいだけでなく体に優しいメニューばかりだが、一体なぜ。

オーナーの山岡さんに話を聞くと、自身が体調を崩したときにファスティングに出会ったのがきっかけで、

日々口にするものの大切さに改めて気付かされたそうだ。そのことを形にして伝えていきたいと熱く語ってくれた。

今後はここで料理教室やセミナーも行いながら、みんなで学んでいける場にもしていく予定。

もちろんカフェとうたうだけあり、珈琲はオリジナルブレンドを使用、フレンチプレスで淹れるので香り高い味が楽しめる。

夜も23時まで開いているので、食事に迷いがちな仕事帰りの社会人にもおすすめだ。