地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

08 Cafe Linnea(カフェ リネア)【西葛西】

お取り寄せできる美味しいチョコレートケーキ【テリーヌ・リネア】で大人気。地元ファンで賑わっています。

行船公園近くの葛西橋通り交差点から2軒目。

北欧調の温もりある店内は、いつも多くの地元ファンで賑わっている。

しかもこのお店、実は「お取り寄せできる濃厚で美味しいチョコレートケーキ」部門で全国第1位に選ばれた(2017年2月時点)実績を持ち、全国から注文が相次いでいる。

そのスイーツの名は【テリーヌ・リネア】。3年前の4周年記念に合わせて創ったオリジナル

スイーツで、ブラックチョコと、世界で初めてフランスのヴァローナ社が第四のチョコとして発売

したブロンドチョコをアレンジした2層仕立て。

良質なカカオのみが醸し出す濃厚で、香り高い贅沢な逸品。ギフトとしても喜ばれる。

他にも16年以上種を絶やさず継ぎ足し作り続けている自家製ヨーグルトを使った【熟成チーズケーキ】

や、【熟成チキンカレー】、珈琲もスペシャルティコーヒーのみを使用するなど、随所にこだわりが溢れている。

現在は店主の渡邊さんが一人でキッチンに立っているが、カフェは元々ご主人の学生の頃からの夢であり、一緒に

食べ歩きながら研究を重ねて今に至ったそうだ。

それを聞くと、こだわりがなんだか愛おしいものに感じてしまう。

Cafe Linnea(カフェリネア)

カフェ

おかげさまで西葛西で11年「テリーヌ・リネア」は大人気!

江戸川区北葛西4-13-2