地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

10 NECOT COFFEE HOUSE(ネコットコーヒーハウス)【葛西】

様々な経緯で保護された猫たちとふれあえる猫カフェ。里親を待つ開放型シェルターの役割も担っています。

葛西駅から徒歩5分。可愛らしい木彫り看板が目印の一軒家で営む保護猫カフェ。

実はここの猫、経緯はそれぞれだが保護されて来た子ばかり。

お店の全収益は保護猫のために使われており、

里親を待つ子もいる開放型シェルターの役割も担っている。

元々は1匹も飼っていなかったが、今や20匹と一緒に暮らす店長の佐藤さんは

実は珈琲好きが嵩じてバリスタで腕を磨いた経歴もあり、

オリジナルブレンドのエスプレッソや、ジャージー牛乳を使ったラテを提供している。

3種類のキノコで作った特製チャウダーも絶品なので、

天気の良い日はテラス席でゆっくりいただきたい。

テラス席はペットと一緒でもお茶を楽しめる。

今日も猫に無理をさせないように気遣いながら営業中。