地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

11 Barca Dog Cafe&Community(バルカ)【南葛西】

新左近川親水公園に面したテラス席。昼は犬とくつろげるドッグカフェで美味しいオーガニックコーヒーをどうぞ。

新左近川親水公園に面した隠れ家の扉を開けると、

フレンチブルドックのバルカちゃんと店長の鈴木さんがお出迎え。

ここは犬と一緒にくつろげるドックカフェ。

合板の壁に木製梁と透明の屋根、可動式の日よけがかかるウッドテラス席は、秘密基地のようで居心地が良い。

休日に散歩がてら、ここで美味しいオーガニックコーヒーとランチを食べるのを楽しみにしている。

そんな大人のファンが多い落ち着いたお店。個人的には本を読みながらゆっくり過ごしたい。

冬はこたつ席になるので、余計に屋外感を楽しめそう。雪の降る日に来てみたいと思ってしまう。

ワンちゃんのためのセレクトグッズが並んだショーケースを見ていたら、更に奥へと続く入口を発見。

低い敷居をくぐると、暗めの照明に長いカウンター、ところ狭しと並ぶトロフィーやフィギュアに驚く。

全く違う世界が隣合うには訳があり、夜は別のオーナーがここでバルの営業をしている。こちらも大人のファンが多そうだ。