地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

17 Cafe Like(カフェライク)【新小岩】

新小岩駅近くのカフェレストラン。メニューは食材が届いてから決めています。スイーツも美味でリピーター多数。

新小岩駅近くの小松通り商店街で、以前はお好み焼き屋さんだった場所を居抜きで利用したカフェレストラン。

まず入口がアルミの引戸!!

店名から勝手に想像していたイメージが裏切られ、なにか起きそうな予感。

明るく出迎えてくれたのは新小岩育ちの店長、庄司さん。

とにかく提供するものにこだわりたい。と言い切る硬派な方。

実は栄養士を15年以上やられてきて、料理はもちろん素材に対しても知識が深く、

無農薬野菜、国産小麦粉、有機茶葉等、口にいれるものの話をしだしたら止まらない。

人気のランチメニューも食材が届いてから決めるそうだが、そんな毎日がとにかく楽しい。

なんて言われると、聞いているこちらも元気になる。リピーターが多いのもうなずける。

なんと朝昼晩をここで食べていく方がいる程だ。

ダッチベイビーパンケーキ等のスイーツも美味しいので、一人で訪れるスイーツ男子も多いそう。

天然色素を使った美味しいアイシングクッキーも販売していて、オーダーも受付ている。