地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

プロが教える!くらしのお役立ちメモ

離婚テラス~夫婦のお悩み かいけつサポート

元家庭裁判所調査官があなたの離婚をワンストップで支援します。


一人で抱え込まず離婚テラスにご相談ください

 

「離婚したい」

「夫婦関係を修復したい」

「どうしたらいいかわからない」

 

そんなご夫婦のお悩みを、離婚テラスが解決します。

 

代表の小泉は、元家庭裁判所調査官。家庭裁判所で、紛争性の高い離婚事案を数多く担当してきました。豊富な知識と経験であなたをサポートし、円満な解決へと導きます。

 

離婚したい方も、したくない方も、早めに相談することが大切です。どなたでもお気軽にご連絡ください。

離婚テラスは法務省から承認されたADR機関です

離婚の話合いには、いくつかの方法がありますが、私たちが一番お勧めしたいのがADR調停です。

 

「裁判という大げさな手続きを避けたい」

「非公開で進めたい」

「中立な立場の専門家に仲立ちしてほしい」

 

とお考えの方には、ADR調停がぴったりです。

 

離婚テラスのADR調停は、家庭裁判所調査官として勤務経験がある『離婚の専門家』が担当しますので安心してお任せください! 中立な立場から効率よく問題を整理し、みなさんの自己決定を促すお手伝いをいたします。

 

※ADR調停とは|離婚テラス ホームページ

産後クライシスを乗り越える子育て準備講座

『産後クライシス』という言葉をご存知ですか?出産をきっかけに夫婦間の関係が悪化し、最悪の場合離婚に至るという状況です。

 

代表の小泉は、夫婦関係や子どもの発達に関する知識をいかし、夫婦問題の解決に取り組むことをライフワークにしています。

 

その一環として、出産を控えたご夫婦や、小さいお子さんを持つご夫婦に対する子育て講座を開講しています。産後クライシスを乗り越えるため、出産前後に起こりがちな夫婦関係の変化や夫婦関係がお子さんに与える影響などについてお伝えしています。

 

ご夫婦はもちろんのこと、保育士さんなどお子様に関わる職業の方にもぜひ聞いていただきたい内容です。

詳細に関しては、こちらよりお問い合わせください。

離婚テラス

 

名称 離婚テラス
代表 小泉 道子
住所 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪708号
アクセス JR山手線「品川駅」から徒歩4分
JR東海道線「品川駅」から徒歩4分
京急本線「品川駅」から徒歩4分
電話番号 03-6271-5823
メールアドレス info@rikon-terrace.com
関連ページ

 離婚テラス ホームページ

 離婚テラス フェイスブック

 離婚テラス ツイッター

 

この記事に関するキーワード

  • 離婚テラス~夫婦のお悩み かいけつサポート

    元家庭裁判所調査官があなたの離婚をワンストップで支援します。

    「離婚したい」「夫婦関係を修復したい」「どうしたらいいかわからない」…そんなご夫婦のお悩みを、離婚テ…