地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

キュラーズ新小岩店

家が狭い…収納スペースが足りない…そんな時はトランクルームの利用を検討してみませんか?

みんな収納に困っている!アンケートから読み解く収納事情

まいぷれ江戸川区では、江戸川区および周辺に住む主婦を対象に「収納に関するアンケート」を行いました。その結果、みなさんのリアルなお悩みが明らかになりました。

自宅の収納について「やや不満」「不満」と答えた方は、合わせて8割以上となりました。

「スペースが足りない」「カビ・ダニ・ほこりが心配」「出し入れがしづらい」という不満が多いようです。また、普段は使わないのに収納スペースを圧迫しているものとしては、「ひな人形・五月人形・クリスマスツリーなどの季節行事用品」「子どもの作品や写真、手紙など思い出の品」と答える方が多くいました。アウトドア用品やスキー・スノーボードなどのスポーツ用品も大きいものがほとんどですね。

 

収納にまつわる後悔や我慢…

収納スペースに合わせて物を減らすことはもちろん必要です。でも、手放してしまってから後悔することも少なからずあるみたい。また、収納スペースが少ないがゆえに我慢している様子もアンケートから伺えました。

もうガマンしない・・・新しい収納方法見~つけた!

 「必ず使うから捨てられないけれど、これがなければ家が広く使えるのになぁ…」ということ、ありますよね。 

そんなときに、ぜひ活用していただきたいのが、トランクルームなんです!

 

収納のお悩みを解決するためには、管理がしっかりしていて安心できるトランクルームを選ぶことが大切!江戸川区興宮町に2018年2月オープンした「キュラーズ新小岩店」を、江戸川区在住の主婦の皆さんが見学し、厳しい目でチェックしました。

キュラーズ新小岩店 見学レポート!

「すごく綺麗な建物でビックリ!」「雨の日でも安心ですね」

キュラーズ新小岩店は、江戸川区興宮町、環七通り沿いにオープンした屋内型のトランクルームです。

 

トランクルームといえば、既存のビルをリノベーションしたり、ワンフロアを間借りして運営することも多いもの。

一方、こちらはトランクルーム専用の新築物件!だから、使う方にとってより便利な工夫を凝らすことができたそうです。

 

全国にトランクルームを展開するキュラーズの中でも、新築物件は新小岩店が初めてなんですよ!

 

「環七沿いでアクセスしやすい!駐車場から直に入れるのが嬉しいね」「台車の備え付けはポイント高い!」

セキュリティカードを持っている人しか入場できない仕組みです。エレベーターも利用階以外には止まりません。

用途に合わせて選べる!管理の行き届いた収納スペース

いよいよ館内へ。整然とトランクルームが並ぶさまは圧巻です。カビの発生を抑制するため、湿度管理を徹底(60%未満)した清潔な空間。これなら、大切な節句人形や着物、革製品なども傷む心配がありませんね。

 

最も小さい収納スペースはロッカー型のBOX、クローゼット代わりになる0.5畳&0.8畳、押し入れサイズの1畳&1.6畳、ビジネス利用にも適した2畳、さらには4畳以上の大きなお部屋もあります。

奥行や幅など形状も異なるため様々なタイプがありますが、ご利用時には「収納コンシェルジュ」に相談しながら、ピッタリの空間を選ぶことができます。

「いろいろなサイズのスペースがあるんですね!」

「長さのあるものもしまえるね!」

次のページ大切な荷物…安全面もチェックしましょう