地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

江戸川区 子育ておすすめ情報まとめ

江戸川区内の学習塾(個別指導塾)おすすめ一覧◆2021年冬期講習の情報あり

冬から始めるスタートダッシュ!子どもの自主的な学習をサポートする、個別指導塾の魅力とおすすめの塾をご紹介♪


いまや通うことが当たり前となりつつある学習塾。

昔ながらの集団授業に加え、最近では個別指導塾が増えています。

 

冬期講習の申し込みが始まるこの季節に、入塾を検討されてはいかがでしょうか。

一人ひとりの学習進度や理解度に沿って教えてくれる、江戸川区内でおすすめの個別指導塾をご紹介します。

個別指導塾について

 

「分かるまで丁寧に」教えてくれる点が人気の個別指導塾。


基本的にはマンツーマンや、先生1人に対して生徒2~3人程度のスタイルで授業が行われることが多く、理解度や学校の学習に合わせた指導をしてくれます。

 

 

個別指導塾の魅力


一番の魅力は生徒の習熟度(理解度)に合わせて授業が進んでいく点です。

 

・学校の授業に追いつくために復習や問題演習をメインに

・受験対策として先取りの授業

・手をあげて質問しづらい環境もなし

 

授業の時間帯や先生、科目などを個別に設定してくれるので、個別のニーズに合った授業を展開してくれます。

 

 

集団授業との違い

 

集団授業では決まったカリキュラム、スケジュールに沿って授業が進んでいきます。

受験に向けて2年間かけて中学校の学習範囲をすべて終えるなど、計画的に学習していく環境が整っていきます。

 

メリットは周囲に一緒に勉強する仲間がいるので、学習のモチベーションにつながります。

 

デメリットとしては全体のスケジュールが第一となってしまうので、授業の理解が追い付かない、問題を解くスピードが遅くて授業で学びきれないという点があげられます。

 

 

塾選びのポイント

 

上記でも述べた通り、個別指導塾と集団授業は対極的な特徴を持っています。


塾に通う目的は何か、お子さんの授業の理解度や理解スピードはどれくらいか、しっかりと整理した上で塾を選んでいきたいですね。

江戸川区でおすすめの個別指導塾

 

子育てにやさしいまち、江戸川区。

江戸川区は子どもの数も多いのでかなりたくさんの学習塾がありますが、その中でもおすすめの学習塾(個別指導塾)をご紹介します。

 

 

個太郎塾 鹿本教室(JR総武線-新小岩駅)

鹿本中学校前交差点の近くで2021年5月開校!

「塾を選ぶ」ことは「子供の人生を選択する」為のひとつ。
小学校から始まる英語、難しくなる学習、中学受験? 高校受験? 大学受験?
どの様に変わっていくのか、親としてどうすればいいのか、何を基準にどんな塾を選べばいいのか。ご家庭の考えに合った学習をご提案してくれます。

 

2021年の冬期講習の期間は2021年12月22日から2022年1月10日までとなっています。

冬の間に短期集中で学習を進めたいですね。

 

教育 Go To キャッシュバックキャンペーン

 

講習をお申し込みの方に
・入会金無料
・講習料金10%キャッシュバック

 

詳細は教室までお問合せください。

 

ぜひこの機会にお申込・ご利用ください。

トライアングル個別学習塾 船堀校(都営新宿線-船堀駅)

江戸川区船堀駅そば、小1~高3生を対象とした個別指導の学習塾。

 

お子様本人の目標や不安をヒアリングし、お子様の理解度や性格に合わせてマンツーマンで指導。目に見える成績アップから、第一志望校合格まで対応。
ホワイトボードを使用した個別指導なので、苦手なところもわかりやすく学べます。

個太郎塾 一之江教室(都営新宿線-一之江駅)

一之江駅から徒歩1分、講師1人に生徒2人までの個別指導塾。

 

学生から社会人まで30名という豊富な講師陣から自分に合う講師を見つけ、納得のいく授業が受けられるのが魅力。

合格に向けた受験対策、定期テスト対策、補修授業、私立生の課題補助など、生徒の目的や状況に合わせて指導でき、不登校の生徒さんや高卒生などのセカンドチャンスもサポート。

 

2021年の冬期講習の期間は2021年12月22日から2022年1月10日までとなっています。

冬の間に短期集中で学習を進めたいですね。

 

教育 Go To キャッシュバックキャンペーン

 

講習をお申し込みの方に
・入会金無料
・講習料金10%キャッシュバック

 

詳細は教室までお問合せください。

 

ぜひこの機会にお申込・ご利用ください。

葛西TKKアカデミー(東西線-葛西駅)

サロンのように気軽に立ち寄れる個別指導塾。


生徒が学ぶ喜びを知り、自主的に勉強する環境を提供することを目的に、生徒の立場を重視し、豊かな経験に基づき、分かりやすく楽しい指導を主眼としています。
各家庭の事情を考慮し、大手にはないきめ細かく柔軟な対応が持ち味。

葛西TKKアカデミー

個別指導塾

葛西駅近く個別指導塾 生徒の立場で通いやすい第二の勉強部屋です

江戸川区東葛西5-12-15 ビジネスゲート葛西2階-B

 

 

以上、いかがだったでしょうか。

 

ぜひ塾選びをする際には

・塾に通う目的は何か

・お子さんの授業の理解度や理解スピードはどれくらいか

 

しっかりと整理して、お子さまにあった学習塾を選んでくださいね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。