地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

New Shop Open @江戸川区

江戸川区松島【五分一珈琲】

築40年以上の古民家をリノベーションしたお洒落なカフェが五分一通りにOPEN! 古くて新しい、『懐かしい喫茶店』には、ゆっくりと時が流れています。

江戸川区松島、五分一通り沿いの古い民家をリノベーションして、お洒落なカフェが2021年1月19日、OPENしました。

 

古い柱や梁を活かした店内は、古くて新しい!懐かしい『喫茶店』の雰囲気で、居心地の良さを感じます。

 

生まれ育った地元江戸川区「五分一」で、だれでも気軽に立ち寄れてゆっくり過ごせる場所を作りたい、という地元愛が込められた古民家カフェ。

 

こだわりはコーヒー。

篠崎のコーヒー豆専門店『たぐち珈琲豆店』から仕入れるコーヒー豆(5種類)を、季節や入荷によってお店でブレンド。

シングルでコーヒー豆を仕入れていることを活かして、季節に合わせたブレンドを今後とり入れていくそうです。

 

上)懐かしのプリン

下)ふっくらたまごサンド

フードメニューでぜひ食べてほしいのは、ふっくらした厚焼き玉子をサンドした『たまごサンド』

人気店で修業、引き継いだ自慢の味。

 

スイーツはしっかりと固めの『プリン』

どこか懐かしい味で意外と食べ応えあり。

 

 

 

コロナ禍でのオープンは、静かにゆるりとスタートして、少しずつ地域の皆さんに受け入れてもらい、愛される店に育てられれば・・というオーナー姉妹。

 

私たちも静かに応援していきたいと思います。

店名

五分一珈琲
住所 江戸川区松島2-17-12
営業時間 10:00~17:00(L.O16:30)
定休日 不定休

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

dd

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~