地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

西葛西【神戸スパイス~KOBE SPICE~】

関東初上陸!リトルインディアと呼ばれる西葛西で日本人にも買いやすいスパイス専門店がOPEN!

インド人が多く住み、インド料理屋が軒を連ねる西葛西。インド食材やスパイスのお店はいくつもありますが、日本語が通じなかったり、商品に日本語が記載されていないからよくわからなかったり…。お店に入るのに、少し勇気が必要、と感じていた方も多いのでは?

 

そんな方におすすめのお店が、2020年12月12日、西葛西エリアにオープン!

大阪・兵庫を中心に7店舗展開するスパイスショップ『神戸スパイス』です。西葛西店は、関東初出店となる記念すべき店舗です♪

 

入りやすい広くて明るい店内にずらりと並ぶスパイスやソースのビン。

スタッフは全員日本人。とても親切で、安心して買い物ができます。

インド料理店やスパイスカレー店向けに食材を卸す問屋が経営するお店なので、品ぞろえも本格的!

オリジナルのパッケージにはすべて日本語表示もついて、家庭で使いやすい少量包装です。

種類が豊富なスパイス、ハーブの他、豆類、輸入食品なども取り扱っています。

 

 

商品はネットで購入もできますが、輸入食品らしい珍しいカラフルなパッケージ、見たことのないスパイス、レトルト食品やジュースなど、見ているだけでも楽しくなります。

 

 

カレーは、スパイスを使いやすいようにセットにして販売しているので、このまま買って帰ってすぐに本格インドカレーが作れそうです。

(編集部スタッフ、取材しながら早速購入♪)

 

皆さんもスパイスで作る本格カレー、挑戦してみてはいかがでしょう?

 

店名

神戸スパイス
住所 江戸川区西葛西3-13-5
営業時間 11:00~19:00
電話 03-5878-0558

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • AGNI 松島店

    AGNI 松島店

    江戸川区松島1-42-17

    [ 本場インド料理  ]
    美味しくてボリュームのあるインド料理が食べたければ、ここ!

  • 鳥繁 西葛西店

    鳥繁 西葛西店

    江戸川区西葛西5-5-16 ツボイビル101

    [ 焼き鳥専門店 ]
    1羽丸ごと、全て美味しく召し上がってください!

  • Cafe Linnea(カフェリネア)

    Cafe Linnea(カフェリネア)

    江戸川区北葛西4-13-2

    [ カフェ ]
    おかげさまで西葛西で11年「テリーヌ・リネア」は大人気!

  • 蕎麦瑠 呑楽人

    蕎麦瑠 呑楽人

    江戸川区中葛西7-17-19 101

    [ カフェ・バー ]
    手打ち蕎麦が食べられるカフェ&バー

  • らうめんなな

    らうめんなな

    江戸川区東葛西8-36-19 株式会社ホワイト内

    [ キッチンカー・移動販売 ]
    江戸川区産小松菜らうめんを通して、地域を盛り上げます!

  • Bistro Alive

    Bistro Alive

    江戸川区中葛西3-26-6 セントラルコーポ1階

    [ ビストロ ]
    選び抜かれた食材と洗練された調理。心躍る食体験を葛西で!