地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

中葛西【natural cafe ことり】

新川散歩の途中に、アットホームなカフェでちょっとひと休み♪ 

中葛西、新川のちょっと手前の通り、昔クリーニング屋さんだったお店がかわいいカフェになりました。

店内ではお母さまが引き続きクリーニングの取次ぎをしています。

 

明るい白木の大きなカウンターと白い壁、ところどころにグリーンが飾られたナチュラルな店内、入り口にはアロマオイルやハーブティーが並んでいます。

カウンターを抜けると、奥にはテーブル席があって、ゆっくりとお食事やお茶を楽しめます。

 

 

コーヒーはこだわりの豆を丁寧にハンドドリップで淹れてくれます。

8時間かけてゆっくり抽出する水出しコーヒーは酸味が少なくとってもまろやか。湯煎でHOTでもいただけます。

 

生米から作るお米のパンはむっちりした食感でしっとりしてとっても美味しい♪

お料理は塩麹を使っています。

 

イーツも卵や小麦粉は基本的に不使用(一部使用)。

米粉やお豆腐、豆乳などカラダにいいと思う材料を使って甘さ控えめな優しい素朴な味です。

 

オーナー夫妻の「自分たちがいいと思うもの、美味しいと思うものを地域の方と一緒に楽しみたい」という想いが伝わって、心までほっこりします。

 

 

★メニュー(一部)*すべて税別

 

・ブレンドコーヒー 500円

・水出しコーヒー 600円

・ハーブティー 500円

 

・米粉サンド 600円

・チョコケーキ 450円

・本日のシフォンケーキ 400円より
・本日のパウンドケーキ 500円より

(2021年1月現在)

店名

natural cafe ことり
住所 江戸川区中葛西2-9-29
営業時間 11:00~18:00
定休日 当分の間不定休(Instagramにてご案内
電話 03-3680-3782(クリーニング店同様)

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • Cafe Linnea(カフェリネア)

    Cafe Linnea(カフェリネア)

    江戸川区北葛西4-13-2

    [ カフェ ]
    おかげさまで西葛西で11年「テリーヌ・リネア」は大人気!

  • エル・アミーゴ 西葛西店

    エル・アミーゴ 西葛西店

    江戸川区西葛西6-14-2 西葛西メトロセンター1番街

    [ ステーキハウス/メキシコ料理 ]
    西葛西で本当に美味しいステーキならここ! 後悔させません! 

  • イタチャイナ

    イタチャイナ

    江戸川区一之江3-11-6

    [ イタリアン/創作料理/居酒屋 ]
    みんなでワイワイ! 楽しく美味しくリーズナブルなお店です。

  • STEAK & BAR ハックルベリー 瑞江店

    STEAK & BAR ハックルベリー 瑞江店

    江戸川区南篠崎町3-24-5

    [ レストラン ]
    瑞江の “1ポンドステーキ&バーボン” 専門店!

  • レストラン みつはし

    レストラン みつはし

    江戸川区中葛西1-24-1

    [ レストラン(中華) ]
    最大80名様まで入れます! 本格中華はみつはしで♪

  • KOIWA YAKUZEN ハートのA

    KOIWA YAKUZEN ハートのA

    江戸川区南小岩6-12-20 セジュールブラン1階

    [ 薬膳料理レストラン・薬膳教室 ]
    薬膳の知恵で身体をいたわり、いつまでも健やかに美しく!