地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

西葛西【焼き肉ホルモン しんちゃん】

西葛西の住宅街で人気の【しんちゃん】がリニューアルして再稼働!! ちょっと懐かしい昭和レトロなホルモン屋さんで、おひとり様もご夫婦も、ほっとする時間をお過ごし下さい。

西葛西駅からは少し離れますが、行船公園から西に向かって少し歩いたところにあるアットホームなホルモン屋さん【焼き肉ホルモン しんちゃん】は2021年コロナ禍でオープンしました。

外食が減る中、それでも地域のファンが増えて、気軽に立ち寄れるホルモン屋さんとして人気でした。

 

都合により一時期お休みしていましたが、このたび2023年8月から営業を再開しました!

少しずつ集まったお客様は、居心地の良さにリピートしてくださる方も多く、しっかりファンづくりができているお店。

ファンの皆さんからの期待に応えてのリニューアルオープン。

 

まだお店に来たことのない方も入りやすいようにと、入り口のガラス戸が透明になって、中の様子が見えるようになりました。

気になっていたけど、ドアを開ける勇気がなくて・・・そんな声も多く聞こえるのでもっとオープンにして気軽に立ち寄ってほしいというオーナーの想いをカタチにしました。

 

駅に近いわけでも、人通りが多いわけでもないこの地でお店をやっていくのは、ファンづくりが決め手。

オーナーの人柄、アットホームなお店の雰囲気、そして何より美味しいお肉が魅力になって、人が集ってくるのではないでしょうか?

 

 

メニューはホルモン焼き、焼き肉のほか、おつまみの一品料理など、少しずついろいろな味を楽しみたいという声に応えたリーズナブルなラインナップ♪

 

 

お仕事帰り、ちょっとのどを潤して帰る、

リモートでお仕事の後、気分転換にふらりと歩いてほっと一杯♪

 

ご近所にあると嬉しい「行きつけのお店」になれそうな、ちょっと懐かしい昭和レトロな雰囲気、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

 

 

店名焼き肉ホルモン しんちゃん
住所江戸川区西葛西1-9-10
電話03-6456-0829
営業時間

17:00~23:00

定休日木曜
リンクInstagram

 

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • らーめん 朝日堂

    らーめん 朝日堂

    江戸川区西葛西5-6-11 第2坪井ビル104

    [ らーめん・居酒屋 ]
    西葛西でラーメンといえばここ!

  • Taverna e Pizzeria Salute(タヴェルナ・エ・ピッツェリア サルーテ)

    Taverna e Pizzeria Salute(タヴェルナ・エ・ピッツェリア サルーテ)

    江戸川区東葛西5-13-1 マインコーポ葛西1階

    [ イタリアンレストラン ]
    窯焼きピザと本格料理を楽しむ陽気なカジュアルレストラン

  • 家庭料理 笑

    家庭料理 笑

    江戸川区南小岩4-5-2

    [ 居酒屋 ]
    手作りの料理でおもてなし。おひとり様やファミリーも歓迎!

  • 太陽酒場

    太陽酒場

    江戸川区東小松川4-49-11 1階

    [ 居酒屋 ]
    美味しいお酒と料理を楽しめる居酒屋。広々キッズルームあり。

  • KOIWA YAKUZEN ハートのA

    KOIWA YAKUZEN ハートのA

    江戸川区南小岩6-12-20 セジュールブラン1階

    [ 薬膳料理レストラン・薬膳教室 ]
    薬膳の知恵で身体をいたわり、いつまでも健やかに美しく!

  • おけいち弁当

    おけいち弁当

    江戸川区一之江6-11-41

    [ 弁当・仕出し ]
    お米にこだわった手作り弁当。イートイン・配達もOKです!