地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

瑞江【Deakin St coffee stand (ディーキンストリートコーヒースタンド)】

瑞江の住宅街のお洒落な人気coffee Standが、オーナーを引き継いで再オープン!

2018年にサイモンさんとチエさんご夫婦がここにcoffee Standをオープンして以来、たくさんのファンが集う場となったお店をお二人が離れた後、ご自身もcoffee Standのお客さんだったという青年がお店を引き継いで2021年1月、再スタートしました。

 

瑞江駅からはちょっと離れていますが、白い壁とウッドデッキがお洒落なデザイナーズアパートメントの一角に佇む、居心地のいい空間。

春が近い昼下がりの、優しい陽が店内に柔らかく差し込んで、穏やかな時間が流れていました。

懐かしい「チャイ」の味も、以前と同じ。ホッとするひと時です。

 

オーナーの青年はもう一つのお仕事をしつつこちらのカフェを開いているので、週の前半お店はお休みです。

好きな珈琲を淹れる自分のお店を持つことになったのを「ご縁って不思議ですね。そしてありがたい。」とはにかんだ笑顔で話してくださいました。

ゆったりとしたソファ。

窓辺の明るいテーブル席。

さりげなく飾られたグリーンや花。

 

ナチュラルでお洒落な店内は、丁寧に淹れた珈琲を片手にどんな過ごし方をしましょうか・・・。

 

新たなお店はスタートしたばかり。

きっと地域の皆さんの素敵なコミュニティとしてたくさんの人が集う場になるでしょう。

楽しみですね。

店名 Deakin St coffee stand (ディーキンストリートコーヒースタンド)
住所

江戸川区西瑞江3-2-8 MADO TERRACE06

営業時間

10:00~19:00

定休日

月・火・水 休み

リンク

Instagram

 

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • 呑み処 のうてんき

    呑み処 のうてんき

    江戸川区中葛西2-27-1

    [ 居酒屋・食事処 ]
    気軽に立ち寄って飲んで歌って! 昭和レトロな雰囲気を楽しんで!

  • 福招門 小岩店

    福招門 小岩店

    江戸川区西小岩1-27-6 地下1階

    [ 香港飲茶・居酒屋 ]
    食べ飲み放題が人気! 個室も大小あるので宴会にもぴったり!

  • みそ膳 葛西店

    みそ膳 葛西店

    江戸川区中葛西5-19-17 葛西第1メトロセンター内

    [ ラーメン ]
    みそラーメンってこんなに種類が?!

  • バーガープラネット葛西店

    バーガープラネット葛西店

    江戸川区中葛西5-43-1 2階

    [ ハンバーガーショップ ]
    こだわりのグルメバーガー! 広々店内はイベントスペースにも◎

  • 猫舌食堂

    猫舌食堂

    江戸川区江戸川1-11-9 101

    [ 惣菜食堂・カフェ ]
    野菜たっぷりのお惣菜ランチと、レトロかわいい手作りおやつ

  • ふわこっぺ平井店

    ふわこっぺ平井店

    江戸川区平井2-24-13

    [ コッペパン専門店(テイクアウト・デリバリー) ]
    平井の商店街で営業中! ランチ&おやつにぴったりのコッペパン。