地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

葛西【銀座に志かわ 葛西店】

高級食パンブームを牽引する有名店が江戸川区初出店!WEB予約がおすすめです。

2021年4月22日オープン!

葛西駅から徒歩4分。葛西区民館そば、長島一号公園の南側に高級食パン専門店「銀座に志かわ 葛西店」がオープンしました。

 

都内ではこれまで主に都心や商業地に出店しており「銀座に志かわのパンを買うために都心まで行っていた」「ショッピングの帰りに銀座に志かわのパンを買うのが楽しみだった」という方も多いのではないでしょうか。

 

そんな人気店が、葛西に登場。日々の暮らしの中で、より気軽に楽しめるようになりました。

WEB事前予約のおかげでスムーズな開店でした。

耳までやわらかい!絹のような食感。

銀座に志かわの商品は「水にこだわる高級食パン(1本2斤 864円)」のみ。厳選した原材料を使用していることに加え、通常パン作りには用いないアルカリイオン水を使って仕込んでいることが大きな特徴です。

 

さっそくいただいてみました。

紙袋から出そうと持ち上げただけで、指がめり込んでしまいそうになる柔らかさ。

ふんわりしっとりした食感と、上品な甘さで幸せな気分!

 

 

開店に駆け付けた、高橋仁志社長にお話を伺いました。

銀座に志かわの高橋社長は、

 

「昨年からのコロナ禍でステイホームが求められましたが、おうち時間が増えたことでプチ贅沢の需要が増えたようです。

 

高級食パンが一過性のブームではなく、食文化として定着しつつあるのを感じています。」

 

とお話していました。

 

食パンのアレンジレシピをSNSに投稿するのも流行していますが、銀座に志かわの食パンはごはんを噛んだ時に通ずる甘さがあり、和惣菜との食べ合わせがいいと評判なんだそうです。

 

一番のおすすめは、きんぴらごぼう!ぜひ試してみたくなりますね。

開店1週間前からWEBでの事前予約を受け付けたところ、3,000本もの予約があったそうです。これは、これまでの銀座に志かわでも類を見ない数字とのこと。葛西の皆さんの期待度が伺い知れます。

 

確実に購入したい方には事前予約がお勧めです。WEBもしくはアプリなら24時間受付OK。

最近葛西エリアには食パン専門店が増えているので、食べ比べてみるのも楽しいですね。

店名銀座に志かわ 葛西店
住所江戸川区中葛西3-18-10 1階
電話番号03-6663-8088
休園日不定休
営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了)

 

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~学ぶ・スクール~