地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

葛西【八菜ごはん★葛西スペース】

旬の野菜をバランスよくいただく、水曜限定のランチカフェ「八菜ごはん(やさいごはん)」がスタートします!

葛西駅からすぐのお洒落なレンタルスペース【葛西スペース】で、シェアキッチンを利用したレストランが開店します。

 

毎週水曜限定。

 

高齢者から若い世代まで誰にも親しみやすく、お一人様でも利用しやすい、明るくシンプルな空間です。

 

新型コロナウィルス感染防止の取り組みとして、店内はセルフサービスになっています。

 

試食会のお誘いをいただいて、ひと足早くお邪魔してきました♪

 

 

 

 

「まごわやさしい」様々な食材を使ったヘルシーランチ

メインのランチプレートは「まごわやさしい」さまざまな食材をつかった8種類のお料理が、ひとつのプレートにのっています。

こだわりの有機野菜と調味料をつかって、全てキッチンで手作り。

肉・乳・卵を使わず、野菜・芋類・魚介・海草類などをたっぷりと含んだ、見るからにカラダに優しい理想的な食事。

ご飯は白米と玄米から選ぶことができ、温かいスープもつきます。

 

 

玄米をいただきましたが、無塩のお醤油でほんのり風味付けされて、圧力鍋で炊いているのでモチモチ旨味があって美味しかったです。

 

丁寧な味付けと調理で、お野菜だけのプレートなのにしっかり満腹になり、大満足でした。

小食の方や高齢の方は「ミニプレート」でもいいかもしれません。

ランチメニュー

 

季節のランチプレートセット(ご飯・味噌汁付き)  1,000円

・ミニプレート  700円

 

ベジカレーセット(サラダ付き)  1,000円

 

※ランチドリンク  200円

 

ドリンク  400円

 

•お料理は月替わりですが、お野菜の入荷により、多少変わります。

~*~*~*

 

お邪魔した日は、お料理に使用している「久保庭農園」の新鮮野菜の販売もありました。

店名八菜ごはん(やさいごはん)
住所江戸川区東葛西6-5-19 葛西スペース内
営業日水曜日限定
営業時間

11:30~15:00

開店日2021年6月2日(水)

 

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 江戸川区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • CLUB-TSR

    CLUB-TSR

    江戸川区西葛西7-13-12

    [ スポーツクラブ ]
    地域密着! 学校が運営する「学校丸ごとスポーツクラブ」

  • 1or8creation

    1or8creation

    江戸川区東瑞江1-17-1 東部区民館(主な活動場所)

    [ キッズダンス&英語サークル ]
    オールイングリッシュでかっこいいストリートダンスを教えます!

  • 日本空手道 神鹿館

    日本空手道 神鹿館

    江戸川区鹿骨1-54-2 鹿骨区民館(主な活動場所)

    [ 空手教室 ]
    空手で体と心の鍛錬を! 伝統派「糸東流」の教室です。

  • 板倉マキ・ボーカル教室

    板倉マキ・ボーカル教室

    江戸川区平井3-21-1 高橋マンション1階 さくらワンダールーム(主な活動場所)

    [ ボーカル教室/ボイストレーニング ]
    【総武線】本物の歌唱力を身につけたい方のためのボーカル教室

  • ベビー・こども色彩知育教室 小岩クラス

    ベビー・こども色彩知育教室 小岩クラス

    江戸川区南小岩南小岩5-8-15 食堂小竹(主な活動場所)

    [ ベビー・幼児知育教室 ]
    色彩豊かな知性と感性を~遊ぶ力で集中力を育み、学ぶ力を伸ばす

  • キッズとベビーの英会話スクール LET’S

    キッズとベビーの英会話スクール LET’S

    江戸川区一之江7-32-7

    [ 英語教室 ]
    幼少期からのレッスンで「英語が好き」な子どもを育てます