地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

中葛西【オオサワクレープ】

サックリ&モチモチ! 新食感の生地をぜひ試してほしいクレープ店。全国拡大中の人気チェーンが西葛西エリアにも登場です☆

シンプルかわいいロゴマークが目印!

西葛西駅と葛西駅のちょうど真ん中。高架下の道沿いに2022年3月オープンした「オオサワクレープ」に行ってきました! やさしい雰囲気のご夫婦が営む、かわいらしいお店。近隣の専門学校生や、幼稚園帰りの親子に人気です。

注文を受けてから、1枚1枚丁寧に焼きます。

左)ホントノチョコカスタードバナナホイップ(600円)

右)スモークチキン(630円)

「スモークチキン」には、しっとりと柔らかいチキンが3枚! スモークの香りと、粒マスタードの風味が大人な雰囲気。ボリュームたっぷりなので、ランチにもぴったりです。

 

「ホントノチョコカスタードバナナホイップ」は、いわゆる"全部入り"的な一品。チョコレートシロップではなく、製菓用チョコレートを湯煎で溶かして使っているから「ホントノチョコ」。カスタードとホイップがダブルで入って、贅沢な味わいでした。

 

そして、なんと言っても生地がおいしいんです! 表面は「サクッ」と音がするほどパリパリ、内側はモッチリ、2つの食感が楽しめます。

 

折りたたんで平べったい形に包むことで、内側の生地が蒸され、さらにモチモチ度が増すんだそう。なるほどー!


こちらのお店は、千葉県市川市に本部を置く「ヤマグチクレープ」の加盟店。

 

キャッチフレーズは「生地が主役のクレープ屋」

自慢の生地には、無農薬小麦粉や全粒粉、自家製のギー(バターを煮詰めて作るオイル)を使っているそうです。

 

今後はオオサワクレープさんのオリジナルメニューもどんどん増やしていきたいとのこと! 楽しみですね。

 

※営業時間の変更や臨時休業など、Instagramで情報発信されています。

 

店名

オオサワクレープ
住所江戸川区中葛西5-2-29
営業時間

12:00~18:00
※生地がなくなり次第終了

定休日

水・日曜

オープン日

2022年3月11日

 

取材日:2022年3月17日 文:すがわらはるか


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • かんぱい家 西葛西本店

    かんぱい家 西葛西本店

    江戸川区西葛西3-13-2

    [ 居酒屋 ]
    おつまみ100種以上! 近所で気軽に通える居酒屋

  • サムギョプサルと韓国酒場 テジヤ

    サムギョプサルと韓国酒場 テジヤ

    江戸川区北葛西2-23-20

    [ 韓国居酒屋 ]
    気分は新大久保! 韓国料理で女子会・推し会するなら当店へ。

  • 呑み処 のうてんき

    呑み処 のうてんき

    江戸川区中葛西2-27-1

    [ 居酒屋・食事処 ]
    気軽に立ち寄って飲んで歌って! 昭和レトロな雰囲気を楽しんで!

  • マリノステリア 葛西店

    マリノステリア 葛西店

    江戸川区東葛西6-4-16 101

    [ イタリアン・居酒屋 ]
    400度の窯で焼き上げる本格ピザはいかが?

  • サーティワン イオン葛西店

    サーティワン イオン葛西店

    江戸川区西葛西3-9-19 イオン葛西店1階

    [ アイスクリーム ]
    アイスクリームと笑顔をお届け~(^З^)♪

  • Indiyumm

    Indiyumm

    江戸川区江戸川6-28-17

    [ インド料理レストラン ]
    日本では珍しい中央インド料理が味わえるレストラン