地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

中葛西【89ZEN DISH(薬膳ディッシュ)葛西店】

おいしく食べて健康に、そして綺麗になれる! 葛西メトロショッピングセンターに新名所が登場!?

牧草牛やわらかローストビーフプレート(1,628円)

葛西駅高架下の商店街「葛西メトロショッピングセンター」に、2022年4月13日オープン!

薬膳料理専門店の「89ZEN DISH 葛西店」に行ってきました。

 

ロッテリア葛西駅店と、てんや葛西駅前店の間。「MURA BAR」がリニューアルしたこちらのお店。

一歩入ると、流木を無数に連ねた天井が目に飛び込んできて、ワクワク感が高まります。

ナチュラルで独創的な店内。

青唐辛子香るコク旨グリーンカレー(1,408円)

「薬膳料理」と聞くと、漢方をふんだんに使用した中華料理を想像しがちではないでしょうか。

でも、こちらのランチメニューはまるでおしゃれなカフェのよう。ワンプレートのスタイルで、色鮮やかな三浦野菜のサラダがたっぷり添えられています。

 

「牧草牛やわらかローストビーフプレート」は低温調理されたローストビーフがメイン。しっとりとした食感です。極薄にスライスされているので、口の中で溶けるよう!

 

「青唐辛子香るコク旨グリーンカレー」は、ムール貝やイカなど魚介の旨みがたっぷりの本格派! 結構辛めで、汗をかきながら食べる爽快感を味わえます。隠し味の西京味噌で甘みを出しているんですって。

 

白米に雑穀、こんにゃくをブレンドした「低糖質米」も選ぶことができました。

 

見た目からはいわゆる「薬膳料理っぽさ」が全く感じられませんが、ベースとなるスープには89種類もの薬膳が入っていて、それが店名の由来にもなっているそうです。


数々の飲食店を経営する中で「以前から薬膳について勉強を深めていて、専門店をやってみたかった」という代表。同じく江戸川区中葛西で漢方薬を製造販売している「自然の森製薬株式会社」とのコラボで、このレストランが誕生しました。

 

薬膳の考えを取り入れていることはもちろん、使用する食材は体に負担をかけないものを厳選しています。

 

夜は、薬膳鍋がベースのコース料理も。薬膳酒も多数揃っています。

 

おいしく食べて、健康に、そして綺麗になれるなんてとっても嬉しい♪

「ちょっぴり体にいいもの食べたいな」と思った時に肩肘張らずに入れる、便利なお店です。

 

 

店名

89ZEN DISH 葛西店
住所江戸川区中葛西5-43-1
営業時間

ランチ11:30~14:30

ディナー17:00~22:30

定休日

不定休

オープン日

2022年4月13日

 

取材日:2022年4月20日 文:すがわらはるか


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~