地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

西葛西【studio F yoga & pilates】

人気のエアリアルヨガも! 少人数制で体の使い方を丁寧に教えてもらえるヨガ&ピラティススタジオ。

西葛西駅北口より徒歩2分。ビルの5階に2022年5月8日「studio F yoga & pilates」がオープンしました。

 

白と緑を基調にした爽やかなスタジオ。総勢7名の講師による、ヨガやピラティスのさまざまなレッスンを展開しています。

 

まず目を引いたのは、天井にぶら下がった色とりどりの布! ハンモックを使い空中でポーズを取る「エアリアルヨガ」が人気です。床ではできないようなポーズが取れ、身体への負担が少ないのが特徴。女性専用のスタジオが多い中、studio F では男性も受講することができます。

 

また、キッズヨガ、親子ヨガ、マタニティヨガなど家族で楽しめるメニューが多いのもポイント! ママさんからもさっそく注目されているそうです。

人気のエアリアルヨガ。逆さづりのポーズも!

キッズヨガや親子ヨガなどさまざまなプログラム。プロップスも豊富です。

studio Fのこだわりは「少人数&完全予約制」。そこには、1人ひとりに寄り添いたいという強い思いがあるそうです。

 

「私たちは体に触ったりもしながら動きを修正し、それぞれに合った正しい体の使い方を伝えます。正しく動くことで体は変わるし、成長できたという自信や喜びで心も変わっていきます。自分らしくポジティブに人生を楽しむきっかけになれば嬉しいです。」と代表。

 

「なんとなくヨガをしてきたけど本当に合っているのかな」「もっと自分の体をしっかり見てほしい」など、今までのヨガに不安や物足りなさを感じていた方に、ぜひ試していただきたいスタジオです。

 

店名

studio F yoga & pilates
住所江戸川区西葛西3-15-8 レクス125-5階503
営業時間

6:00~22:00 月~金曜

6:00~19:00 土・日曜

オープン日

2022年5月8日

 

取材日:2022年5月13日 文:すがわらはるか


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード