地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

西葛西【星野のジュエリー館 水晶手作り工房】

西葛西にパワースポットが登場! 水晶の癒しを手作りで楽しく取り入れよう。

広い店内に、たくさんの品揃え。

西葛西駅南口より徒歩4分、小島町団地ショッピングモールに気になるお店がオープンしているのを見つけて立ち寄ってみました。

 

「星野のジュエリー館 水晶手作り工房」(2022年8月13日開店)は、その名の通り、水晶やパワーストーンを使ったハンドクラフトを楽しめるお店。店内にはキラキラ輝く天然石が並び、いかにも運気の上がりそうな装飾が施されています。

 

「水晶の持つパワーを感じ、悩みの解決や癒しに役立ててほしい」という思いで運営。日本のブランドである「星野」の高い品質が評価され、香港や広州で店舗を多数展開しています。

 

好きなパワーストーンを選び、ブレスレットを作るワークショップが人気。「石にはそれぞれ意味や効果があるとされています。何となくピンと来た石を選びますが、そこに自分でも気づかない内心からのメッセージが洗われるのです」と店主。楽しく会話しながら作ることで、地域の皆さんの交流の場になってほしいという気持ちもあるそうです。

気になったものがあれば手に取ってみて。それが「あなたのための石」かも。

手を動かさなくても勝手に動く、不思議なペンデュラム体験。

水晶の力を感じる「ペンデュラム」を体験させていただきました。水晶の振り子を持って念じると、時計回りに回ったり、止まったり…。また、両手に持った2つの水晶を近づけると、磁力のようなモヤモヤとした振動を感じました。不思議!

 

2022年9月末まで、オープン記念として水晶ペンデュラム体験(20分)や、ブレスレット手作り体験コース(30分・製作のみ。お持ち帰りは別料金)などが無料で楽しめます。

 

なんだか最近元気が出ない…というあなた! パワーをもらいに行ってみてくださいね。

 

店名星野のジュエリー館 水晶手作り工房
住所江戸川区西葛西5-8 4号棟108
営業時間

11:00~20:00

取材日:2022年8月30日 写真:nanaplus_photo 文:すがわらはるか

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~ショッピング~

  • ル・ブルジョン

    ル・ブルジョン

    江戸川区東瑞江3-61-15

    [ プリザーブドフラワーショップ ]
    世界に一つしかない貴方だけのプリザーブドフラワー

  • 買取専門 ありがたや葛西店

    買取専門 ありがたや葛西店

    江戸川区中葛西3-19-9

    [ 金・銀・プラチナ/ダイヤモンド/切手/時計等の買取専門 ]
    葛西駅より徒歩2分! “お売り下さい” その場で現金買取!!

  • Douce(デゥース)

    Douce(デゥース)

    江戸川区南篠崎町3-1-11 メゾンスガII

    [ 雑貨店・ワークショップスペース/美容院 ]
    暮らしにゆとりと彩りを! ハンドメイドの楽しさを伝える雑貨店。

  • Ff(エフエフ)

    Ff(エフエフ)

    江戸川区臨海町6-3-4

    [ 複合商業施設 ]
    葛西臨海公園の新しい楽しみ方を提案する複合商業施設

  • 夢工房

    夢工房

    江戸川区東葛西5-23-18

    [ アーティフィシャルフラワーアレンジメント/会場装飾/ギフト ]
    枯れないお花! 本物と見まごう高品質のフラワーアレンジメント

  • 東京テープ株式会社

    東京テープ株式会社

    江戸川区一之江6-12-18

    [ テープ・リボン等の製造販売・一般包装用品・梱包資材の企画販売 ]
    大切な商品を引きたてるリボンを一緒につくりませんか?