地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

江戸川【IndiYumm(インディヤム)】

中央インドの味覚を初体験! 新川沿いにオープンした一軒家レストラン。

清潔感あふれる店内

インド料理といえば、定番はカレーとナンのセット。でも、もっと他の料理も食べてみたい…そんな方にぴったりのお店が、2022年8月オープンしました。

 

IndiYumm(インディヤム)は、葛西図書館近くの新川沿いにあります。自宅の1階をレストランにした、アットホームなお店です。その特徴は、日本でも珍しい中央インドの料理が食べられること! お店の方にお勧めされた「ミザール(Misal)」と「パオパジ(Paav-Bhaji)」を注文してみました。

ミザール(880円)

パオパジ(880円)

ミザールは、パン・カレーソース・スープに付け合わせの生タマネギがセット。カレーソースにはインド風のスナック「ファルサン」がどっさり入っています。食べ方を聞くと「タマネギをカレーに入れて、パンに付けて食べて。スープもカレーに入れていいよ!」とのこと。

カレーの中にポリポリとしたスナックの歯ごたえがあるのは、日本で言うところのもんじゃに駄菓子を入れるような感覚でしょうか。パンをちぎってカレーに付けて、スープ追加して、ファルサン追加して…ちょっとずつ味を変えて食べ進められるのも面白い!

 

パオパジも同じスタイルですが、カレーにはトマトやジャガイモのやさしい風味を感じます。辛さはほどほどで、スパイスの香りが鮮烈! これも具材を混ぜ、パンをカレーに付けて食べます。手で食べていると、なんだか現地のレストランにいるような感覚になります。

 

それにしても、インドでもパンが主食なのは意外でした。どちらの料理も屋台でも食べられるような手軽なスナックであり、また朝食やランチとして家でも食べる身近な料理だそうです。軽めのランチや間食としてスパイス料理を楽しみたい時にぴったりです。

IndiYummオーナー。10年以上前に来日しIT企業で働いていたが、このたびレストランを開店。「大好きなインド料理をたくさんの人に食べてほしい」

今回食べたのは中央インドの料理ですが、カレーやナンに代表される本格的な北インド料理も揃っています。そのほか見たことも聞いたこともないようなメニューがたくさん!

 

スタッフの皆さんも気さくに話してくれるので、どんな料理か相談しながら、初めての体験を楽しんでみてくださいね。

 

店名IndiYumm(インディヤム)
住所江戸川区江戸川6-28-17
営業時間

11:00~15:00(ランチ)/17:30~21:30(ディナー)

定休日

月曜

ホームページhttp://indiyumm.com/japanese/

取材日:2022年9月28日 写真:nanaplus_photo 文:すがわらはるか

Indiyumm

インド料理レストラン

日本では珍しい中央インド料理が味わえるレストラン

江戸川区江戸川6-28-17

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • AGNI 松島店

    AGNI 松島店

    江戸川区松島1-42-17

    [ 本場インド料理  ]
    美味しくてボリュームのあるインド料理が食べたければ、ここ!

  • ISUKE(イスケ)

    ISUKE(イスケ)

    江戸川区東葛西9-18-3

    [ カフェ(ホットサンド・スイーツ) ]
    静かな落ち着いた空間で、思い思いの自分時間を過ごしませんか。

  • ポム・ドゥ・テール

    ポム・ドゥ・テール

    江戸川区中葛西4-20-20 エヌエスビル

    [ 洋菓子・スイーツ・ケーキ店 ]
    地域の皆様と共に20年。ハート型のケーキを毎日焼いています♪

  • おけいち弁当

    おけいち弁当

    江戸川区一之江6-11-41

    [ 弁当・仕出し ]
    お米にこだわった手作り弁当。イートイン・配達もOKです!

  • 鉄板焼き&お好み焼き ど~なが

    鉄板焼き&お好み焼き ど~なが

    江戸川区東葛西6-15-1 コウセツビル1階

    [ 鉄板焼き&お好み焼き ]
    葛西で鉄板焼き料理や広島焼きを食べたくなったらお越しください

  • 呑み処 のうてんき

    呑み処 のうてんき

    江戸川区中葛西2-27-1

    [ 居酒屋・食事処 ]
    気軽に立ち寄って飲んで歌って! 昭和レトロな雰囲気を楽しんで!