地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

西葛西【filament(フィラメント)】

高品質な淹れたてコーヒーや、ヘルシーなスナックが飲み放題&食べ放題で30分250円~。友人とのおしゃべりや、ひとり時間に◎

西葛西駅より徒歩3分、スパイス・ラー麺卍力そば。休憩や待ち合わせにも。

2022年10月11日、西葛西にオープンしたセルフカフェ「filament」に行ってきました。

足を踏み入れると、インダストリアル調のインテリアがおしゃれな広々とした空間。そもそもセルフカフェって、どういう仕組みなんですか?

「料金は30分250円~の時間制。滞在時間中は、淹れたてのコーヒーを始めとしたドリンクや、スナック類を自由に召し上がっていただけます」とマネージャーの榎さん。使用しているコーヒーマシンは、ホテルのロビー等で使われているプロ仕様のネスプレッソです。この品質のコーヒーが好きなだけ飲めるなんて!

 

冷蔵庫のジュースやサイダーも、ドライフルーツやナッツ、チョコレートなどのスナックも、飲み放題&食べ放題。驚いたことに、飲食物の持ち込みも自由なんだそう。

コーヒーはフレーバー多数。スタッフが淹れ方を教えてくれます。

好きな飲み物やスナックを楽しみながら、ゆったりとした時間が過ごせます。

カフェでお仕事したい、という方には特におすすめ。全席電源付き・高速無線LAN・プリンターあり(モノクロ印刷無料)など、コワーキングカフェと同等の設備が揃っています。

 

私は、お休みの日に読書しに来たいなと思いました。ひとり時間をゆっくり過ごしたり、お友だちと気兼ねなくおしゃべりしたり、PCを持ち込んで仕事や勉強をしたりと、いろいろ活用できそうです!

filament

セルフカフェ/コワーキングスペース

定額制で食べ飲み放題&持ち込みもOK。仕事にも便利なカフェ。

江戸川区西葛西3-13-13

 

店名

filament self cafe

住所江戸川区西葛西3-13-13
営業時間

12:00~21:00

定休日

日曜

関連ページホームページ

取材日:2022年11月9日 文:すがわらはるか

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • マリノステリア 葛西店

    マリノステリア 葛西店

    江戸川区東葛西6-4-16 101

    [ イタリアン・居酒屋 ]
    400度の窯で焼き上げる本格ピザはいかが?

  • パティスリー・コハル

    パティスリー・コハル

    江戸川区船堀4-3-6 リヴェール船堀1階

    [ 洋菓子・スイーツ・ケーキ店 ]
    多くの方に安心して楽しんでいただけるケーキを作っています。

  • らうめんなな

    らうめんなな

    江戸川区東葛西8-36-19 株式会社ホワイト内

    [ キッチンカー・移動販売 ]
    江戸川区産小松菜らうめんを通して、地域を盛り上げます!

  • かつや西葛西店

    かつや西葛西店

    江戸川区西葛西6-14-1 西葛西メトロセンター2番街

    [ とんかつ ]
    駅から徒歩0分! お持ち帰りもやっています!

  • Bistro Alive

    Bistro Alive

    江戸川区中葛西3-26-6 セントラルコーポ1階

    [ ビストロ ]
    選び抜かれた食材と洗練された調理。心躍る食体験を葛西で!

  • 旬味屋サンタ

    旬味屋サンタ

    江戸川区中葛西4-18-10

    [ 酒処/居酒屋 ]
    利き酒師のいる店。日本酒の楽しみ方が広がります。