地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

小岩【グランマグランマ】

小岩の一角に、大人も子どももほっこりした時間が過ごせる「絵本と文房具とコーヒーのお店」がオープン


小岩駅から柴又街道を篠崎方面にすこしいくと、以前は人気のパン屋さんだったところがお洒落な本屋さんに変わっていました。

チャーミングな「グランマ」お二人が営む絵本と文房具とコーヒーのお店。

絵本好きなお二人が、自分たちが好きなものを皆さんと共有したい、一緒に楽しみたいと、お店をオープンしました。

 

店内の黒板にはおススメの絵本が紹介されているので、探している本、読んでみたい本と出会うきっかけになるかもしれません。

私も、最近子どもが生まれた息子夫婦に「ママになったあなたへ」「新米パパのあなたへ」という本を参考に、プレゼントとして2冊ほど購入しました。

毎月おススメの本を紹介してくれる黒板

カウンターに腰かけてゆっくり本を読んだりコーヒーを飲むこともできます

店内では、絵本を読みながらコーヒーをいただくこともできます。

子どもたちが絵本をめくっているのを、ゆっくり眺める時間もいいですね。

 

グランマが選んだセンスのいいノートや便箋なども並んでいます。

 

子どもはもちろん、大人もゆっったりした時間を過ごして楽しめる、そんなお店です。

「一生持っていたいと思う本を見つけてほしい。そんな本と出合ってほしい。」と語るグランマのお二人は絵本への愛にあふれていて、好きなものに囲まれて過ごす愛おしい時間を一番楽しんでいるようです。

 

店名

グランマグランマ

住所江戸川区南小岩8-20-18
営業時間

12:00~17:00

定休日

不定休(毎月の営業日はホームページやInstagramで発信)

オープン日

2023年1月11日

取材日:2023年3月19日 文・写真:nanaplus_photo


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • パティスリーカフェ ひばり

    パティスリーカフェ ひばり

    江戸川区中葛西1-31-51 101

    [ カフェ・ケーキ販売 ]
    こだわりのスイーツ材料は安心の国産素材。

  • 焼肉ホルモン10(JYU)

    焼肉ホルモン10(JYU)

    江戸川区一之江4-10-13

    [ 焼肉・ホルモン店 ]
    上質な黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる焼肉・ホルモン店

  • AyasuCafe KOIWA

    AyasuCafe KOIWA

    江戸川区南小岩8-11-8 ウイルコート小岩1階

    [ コワーキングカフェ ]
    ママもフリーランスも! 働くあなたを応援するコワーキングカフェ

  • マリノステリア 葛西店

    マリノステリア 葛西店

    江戸川区東葛西6-4-16 101

    [ イタリアン・居酒屋 ]
    400度の窯で焼き上げる本格ピザはいかが?

  • AGNI 松島店

    AGNI 松島店

    江戸川区松島1-42-17

    [ 本場インド料理  ]
    美味しくてボリュームのあるインド料理が食べたければ、ここ!

  • バーガープラネット葛西店

    バーガープラネット葛西店

    江戸川区中葛西5-43-1 2階

    [ ハンバーガーショップ ]
    こだわりのグルメバーガー! 広々店内はイベントスペースにも◎