地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

船堀【韓国カフェ KOKO CAFE】

トスニプリンにユブチョバ…流行の韓国カルチャーをいち早く楽しめるカフェが船堀駅そばに登場!

イオンフードスタイル船堀店の、道路を挟んで南側。ゆくゆくは隣接した店舗で韓国のお菓子や化粧品、冷凍ミールキットの販売も予定している。

食べてみたい!写真も撮りたい!そんなかわいい韓国フードがてんこ盛りのお店「KOKO CAFE」が、2024年2月1日、船堀駅そばにオープンしました。

 

広々とした店内はモダンで、グリーンが印象的な洗練された雰囲気。「現地韓国で人気のあるメニューを楽しんでいただきたくて」と、見た目もかわいいスイーツや軽食を提供しています。

かわいくて食べられない!猫プリンこと「トスニプリン」

流行先取り!?のユブチョバ(上)。定番スイーツのクロッフル(下)にはチーズがたっぷり。

中でも目を引くのが、猫の形をした「トスニプリン」! ぷるぷると揺れる様子が、TikTokで大バズりした人気のスイーツです。口に入れると、むにむにとした魅惑の舌触り。そして濃厚なミルクの風味!かなりボリュームがありますが、途中でベリーソースを付けると爽やかに味変。かわいいだけじゃなくしっかりおいしい、大満足の一皿です♪

 

スタッフさんのイチオシは、「ユブチョバ」という韓国風いなりずし。上に、ツナコーンやスパム、プルコギなどがトッピングされていてボリュームたっぷりです。お友だちやお子さんとシェアしやすいのも嬉しいですね。

 

その他定番スイーツの「クロッフル」(クロワッサン生地のワッフル)や、韓国チキン、甘じょっぱさが韓国風のサンドイッチなど、ランチやカフェタイムにぴったりのメニューが揃っています。

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、ゆっくりくつろげそう。17時以降はメニューを切り替えて、お酒と食事を楽しめる雰囲気に。
「ベビーカーでの来店も大歓迎ですよ」とスタッフさん。ママ会にもいいですね。テイクアウトも可能です。

 

店名

韓国カフェ KOKO CAFE

住所江戸川区船堀2-15-13 SSBビル
営業時間

10:00~23:00(2024年2月中は21:00まで)

定休日

水曜

リンク

Instagram

オープン日

2024年2月1日

取材日:2024年1月25日 文:すがわらはるか 写真:nanaplus photo


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • かんぱい家 西葛西本店

    かんぱい家 西葛西本店

    江戸川区西葛西3-13-2

    [ 居酒屋 ]
    おつまみ100種以上! 近所で気軽に通える居酒屋

  • バーガープラネット葛西店

    バーガープラネット葛西店

    江戸川区中葛西5-43-1 2階

    [ ハンバーガーショップ ]
    こだわりのグルメバーガー! 広々店内はイベントスペースにも◎

  • レストラン みつはし

    レストラン みつはし

    江戸川区中葛西1-24-1

    [ レストラン(中華) ]
    最大80名様まで入れます! 本格中華はみつはしで♪

  • 太陽酒場

    太陽酒場

    江戸川区東小松川4-49-11 1階

    [ 居酒屋 ]
    美味しいお酒と料理を楽しめる居酒屋。広々キッズルームあり。

  • Indiyumm

    Indiyumm

    江戸川区江戸川6-28-17

    [ インド料理レストラン ]
    日本では珍しい中央インド料理が味わえるレストラン

  • SPORTS BAR DYNAMITE'S(スポーツバー ダイナマイツ)

    SPORTS BAR DYNAMITE'S(スポーツバー ダイナマイツ)

    江戸川区西小岩1-21-16 やまとみビル3階

    [ スポーツバー&ダーツバー ]
    大画面でスポーツ観戦、ダーツも出来る! 仲間と気軽に集まろう!