地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

地元の魅力を発見!江戸川区おすすめ情報

コロナ禍でも楽しみたい♪ ひとり呑み・ふたり呑みにおすすめのお店【まとめ】

【2021年版】ひとり飲み・二人飲み、静かにお酒を楽しみたい時におすすめのお店@江戸川区【まとめ】

長く続く自粛生活で心もお疲れ気味。

たまには仲間とワイワイ楽しいお酒を飲みたいけれど、まだしばらくは難しそう。

 

それなら、おひとり様、友達やパートナーとふたりで静かに呑めるお店をご紹介♪

素敵な雰囲気とおいしい肴、そしてちょっとした会話がこんなにもココロをリラックス&リフレッシュさせてくれるということに気付ける時間になるかもしれません。

 

お仕事帰り、週末の夕方に、ご近所だからちょっと立ち寄れるお店ばかり。

ぜひ楽しいひと時をお過ごしください。

 

※新型コロナ感染拡大予防のため、営業時間が変更になっている場合がございます。(表記は通常の営業時間・定休日です)

詳しい営業情報は各店舗にご確認ください。

旬の彩り豊かな食材を使った料理が絶品!店主手作りの酒器で一杯【葛西 和彩 よし川】

彩り豊かな旬の料理と厳選されたお酒が楽しめる和食料理店。

カウンター7席と掘りごたつ8席、全部で15席のこじんまりとした温かみのあるお店です。

「利酒師」である店主が、「季節のお酒」を多数ご用意し、料理に合わせます。

酒器は店主の手作り。趣のある器も料理を引き立てます。

おひとり様、お二人様で静かに楽しんでほしいお店です。

確かな目利きで選んだ魚をリーズナブルに楽しむ大人の店【中央 海鮮 此乃美】

江戸川区松島、平和橋通りに面したこじんまりとした海鮮居酒屋。

コの字カウンターの気取らない雰囲気で、新鮮な魚介と美味しいお酒が楽しめます。

目の前で焼き上げる藁焼きカツオの塩たたきや、刺身、海鮮丼、焼魚など、寿司職人として経験を積んだ店主による料理が自慢です。

海鮮 此乃美

和食・海鮮居酒屋

確かな目利きで選んだ魚をリーズナブルに楽しむ大人の店

江戸川区松島2-39-10 土屋・本田ビル1階

気軽に本格的な寿司を楽しめる、落ち着いた雰囲気の寿司店 【西葛西 TAIZUSHI】

ホテルルミエール1階の「TAIZUSHI」は、ジャズが流れるモダンな店内で、職人が握る寿司や、お酒によく合う料理をリーズナブルに楽しめる大人のお店。

職人の目で選んだ食材を使った逸品料理もおすすめ。刺身はもちろん、カルパッチョ、サラダ、グラタン、磯焼き、香草焼など、素材を活かした料理と、それに合うワインや日本酒もそろっています。

静かな時間を過ごしたい時におススメのお店です。

日本酒ファン垂涎の品揃え!利き酒師のいる日本酒居酒屋 【葛西 旬味屋サンタ】

旬味屋サンタの日本酒は、新酒やひやおろしなど「季節限定」にこだわった品揃え。利き酒師の資格を持つ女将が、全国各地の蔵元から仕入れるお酒には、希少なものも多数! 日本酒好きのお客様や、これから日本酒を勉強したいという方が集まるお店です。

日本酒に合うような魚料理、漬物や鍋物、各種珍味などお酒に合わせてしみじみ美味しい肴の数々。女将に縁の深い秋田にちなんだメニューもよく登場します。

旬味屋サンタ

酒処/居酒屋

利き酒師のいる店。日本酒の楽しみ方が広がります。

江戸川区中葛西4-18-10

新鮮国産鴨を使用☆オリジナル鴨料理が楽しめる居酒屋 【小岩 鴨居酒屋イルソーレ】

小岩駅南口から徒歩1分。「地蔵通り商店街」を入ってすぐイルソーレ(太陽)マークが目印のお店。

朝締めの国産鴨を使用したさまざまな創作鴨料理が楽しめます。
一番人気は、年中楽しめる鴨鍋。予約不要、1人用サイズもあるので、おひとりさまもOK。

『鴨たたき&鴨なめろう』『よだれ鴨』は人気のメニュー。

店主自ら厳選した世界中のクラフトビールも常時4種以上楽しめます。

隠れ家的な現代風新感覚中華ダイニング 【葛西 創作DINING KI-RA】

四川料理が自慢の『創作DINING KI-RA』は、黒を基調とした落ち着いた店内に5本指の龍の飾りが粋な、お洒落なお店です。小皿料理から本格中華まで、美味しい食事とお酒で気軽に楽しい時間が過ごせます。

スパイス香る創作四川中華料理×厳選ウイスキーが豊富!

昼の『麺屋きら』のらーめんはもちろん、夜限定の麻婆麺、じゃーじゃー麺。おつまみ3品ドリンク1杯で¥1000ポッキリ!のちょい飲みセットも人気です。

昼から飲める!創作料理とリーズナブルな価格で人気 【西葛西 かんぱい家】

西葛西から徒歩3分。駅近の立地とリーズナブルな価格設定でいつも賑やかな居酒屋さん。

100種類以上あるおつまみと豊富なお酒で、楽しいひとときが過ごせます。

定番の人気メニューは、“自家製もつ煮込み”。遊び心を持たせたメニュー“日替わり39商品”は、お酒に合う人気のおつまみが数量限定でなんと1皿39円(税込43円)!

「店内喫煙可」なので喫煙家に人気の理由。

かんぱい家 西葛西本店

居酒屋

おつまみ100種以上! 近所で気軽に通える居酒屋

江戸川区西葛西3-13-2

お酒と「ビストロ」を味わえる大人のお店!【葛西 bistro Vesta(ビストロヴェスタ)】

葛西駅から徒歩5分。仏・和・中など良旬な食材を色々取り入れた料理を楽しめるヴィストロ。

大人の特等席カウンターはおひとり様も気軽に楽しめます。

ワイン・焼酎・日本酒・ウイスキー・・・お好きな酒を静かに飲みたい時、大人の空間は居心地がよさそうです。

夏はがっつり焼肉!ステーキ!まとめはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。