地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

春江町【Mano a Mano(マノ ア マノ)】

江戸川区では珍しい"バインミー"専門のキッチンカー。ハンドドリップの本格コーヒーも◎

豚肉目玉焼きバインミー(750円)

堀口養魚場そば、えどがわ金魚公園を曲がると見える、かわいらしいキッチンカー。バインミー専門キッチンカーMano a Mano は、2022年4月24日から営業をスタートしました。

 

バインミーは、一言でいうと「ベトナム風サンドイッチ」。フランスパンに切れ目を入れ、野菜や肉、海鮮などの具材を挟んだボリュームたっぷり&エスニックな風味のファストフードです。

 

最近食べられるお店も増えてきたとはいえ、江戸川区内ではまだまだ数少ない専門店! 期待が膨らみます。

さばトマトバインミー(700円)

一番人気だという「豚肉目玉焼きバインミー」と、店主イチオシの「さばトマトバインミー」を購入!

 

江戸川区内で仕入れているというパンは、軽くトーストされてサックリ。でも柔らかくて食べやすい!米粉が入っており、冷めてもおいしく食べられる工夫がされているそうです。

 

豚肉目玉焼きバインミーは、トラディショナルな組み合わせ。五香粉でほのかに風味づけされた豚肉に、レバーペーストのコクやなますの酸味などが重なりあって深い味わいです。卵が半熟で嬉しい!

 

さばトマトバインミーは、店主の自信作。研究のためバインミーの食べ歩きをしていた頃に出会い、オリジナルの味付けで作り上げました。ほんのり香る隠し味はカレー粉。臭みも全く感じず、魚の美味しさを味わえます。

お料理上手なお母さんの「いつか自分の店を持ちたい」という夢を、息子さんが後押しする形でスタートしたMano a Mano。コロナ禍がきっかけでキッチンカーという業態を選びましたが「普段は自宅前で営業しているからご近所の方に喜んでもらえるし、依頼を受けて出かけて行くことも楽しいから良かった」と話します。

 

コーヒーの輸入販売会社に勤めていた息子さんは、豆の目利きもプロ級。ハンドドリップの本格的なコーヒーもいただけます。

 

片手で食べられるバインミーなら、公園でも気軽に食べられる!

気軽にテイクアウトして楽しんでみてくださいね。

スイーツはお母様の手作り。

自家製レモネードや自家製ジンジャエールは夏にぴったり!

Mano a Mano

バインミー専門店キッチンカー

江戸川区発“バインミー”の美味しさをキッチンカーでお届け

江戸川区春江町5-26-88

 

店名

Mano a Mano(マノ ア マノ)
住所江戸川区春江町5-26-88
営業時間

11:00-18:00(材料がなくなり次第閉店)

定休日

不定休(SNSにてご確認ください)

ウェブサイト

インスタグラム

オープン日

2022年4月24日

 

取材日:2022年6月17日 写真:nanaplus-photo 文:すがわらはるか


まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。


オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。