地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

まいぷれ江戸川区のサービス紹介

【新規オープン応援プラン】まいぷれ江戸川区のサービス

Web広告だけじゃない!一緒に地元のファンを増やしましょう!!

まいぷれ江戸川区が新規オープン店を応援します!

 

江戸川区内に新規でお店やお教室をオープンする予定のオーナー様

新規オープンに向けて大忙しの毎日だと思います。

 

オープンしてすぐはお友達やお友達の紹介でお客様がたくさんいらっしゃいます。

慣れない接客にへとへとになるかもしれません

 

波が過ぎてちょっと落ち着いたころ、ふと見まわすとお客さまがいない・・・少ない・・・

さてどうしよう・・・

そのタイミングでふと広告について考えたりするオーナー様も多いようです。

 

でも、オープンって最初が肝心!

看板を出しただけではご近所さんでもなかなか気づいてはくれません。

気付いてもらっても、初めてのお店(お教室)に訪れるのってハードルが高いもの。

 

広告宣伝が必要なのはわかっているけど、忙しくてそこまで手が回らない(>_<) 

というオーナー様をまいぷれ編集部がお手伝いします。

 

必要なプランを探して、お気軽にお問い合わせください。

 

 

新規オープン応援プラン

 

◆メディアへの掲載→まいぷれ江戸川区「New open shop」コンテンツへの掲載(無料

 ※まいぷれから発信しているSNSでも拡散をサービス!フォロワーの多くが地域の方々です。

 

New Open コンテンツを見てみる

 

◆お店のショップカードやチラシ、名刺の作成

◆つくったチラシのポスティングや新聞折込、街頭配布

◆HPの作成

新規オープンに向けて、SNSを使った情報発信サポート(設定・効果的な発信の仕方・発信代行サポート)

オープンイベントの準備・開催・情報発信

 

以上が、主に新規オープンまでに必要なことです。

お店の看板が付き始めると、興味を持ったお客様が「駅名+店舗名」で検索したりするため、事前の準備が非常に大切となります。

 

条件にもよりますが、助成金が活用できて、通常よりもお得に取り組める!なんてことも。

もちろん、助成金申請のお手伝いも可能です!

 

まいぷれ江戸川区では多くの新規オープン店を取材してきて、これらの内容をまるっとお手伝いしております。

もちろん、必要なところだけをご相談いただくのもOKです。

 

こだわりを持って始めるお店、お教室だから、できるだけたくさんの方に知ってもらって、ファンになってもらいましょう!

 

新規オープン応援について問い合わせる

 

新規オープンのコンテンツも覗いてみてくださいね

 

New open shop コンテンツ

 

まいぷれ江戸川区は、地域密着で情報発信をしているポータルサイトです。

 

飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなどなど、オールジャンルの情報に共通しているのは「江戸川区内の情報」という点。

そして、見ている約5~6万人(月間)のユーザーも、そのほとんどが「江戸川区在住」「江戸川区在勤」の方。

 

地元暮らしをもっと楽しく、豊かにしたい!そんなときに「地域名+気になるキーワード」で検索しますよね。

そうすると、江戸川区内のことなら「まいぷれ江戸川区」のページが検索でも上位に上がりやすくなっています。(月間12~20万PV)

 

まいぷれ江戸川区はサイトのほかに、SNSも活用して、地域の情報を拡散しています。

・Facebookフォロワー 4,500人以上

・Twitterフォロワー 4,500人以上

・Instagramフォロワー 11,000人以上

この数字を多いと思うか、少ないと思うか、比較するものによって感じ方はそれぞれだと思いますが、一つ自信を持ってお伝えできるのは「フォロワーのほとんどが江戸川区在住・在勤者」ということ。

 

つまり、サイト同様、SNSでの拡散も「地域に情報を届けたい」「地元のお客様に来てほしい」と、ターゲットを「地域」に求めている皆様にはターゲットを絞り込んだお手伝いをしています。

 

 

「チームまいぷれ」

 

まいぷれの掲載店さんを私たちは「チーム」だと思っています。

 

「チームまいぷれ」は、LINE公式アカウントを活用して、掲載店向け情報を共有したり、LINEで気軽に編集部と連絡を取り合ったり、横のつながりを活用したいときは編集部がチームのメンバーをご紹介してつなぎます。

 

地元で展開していくうえで、横のつながりはとても貴重で大切なもの。でもなかなか一人では広げられません。

そんな時は「チームまいぷれ」にご相談ください。

 

編集部が持っている経験とネットワークをフルに活用して、皆さまのお悩みを一緒に解決していきます。

編集部もみんな江戸川区の人間です。地域を盛り上げたい!という想いで動いています。

「有料掲載」はあくまでベースであり、チームの力でもっと効果的な、楽しい、新しいこと始めてみませんか?

 

気になった方、ちょっと話を聞いてみたいなと思ったらお気軽にお問い合わせください♪

 

まいぷれ江戸川区に相談してみる

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • 太陽酒場

    太陽酒場

    江戸川区東小松川4-49-11 1階

    [ 居酒屋 ]
    美味しいお酒と料理を楽しめる居酒屋。広々キッズルームあり。

  • サムギョプサルと韓国酒場 テジヤ

    サムギョプサルと韓国酒場 テジヤ

    江戸川区北葛西2-23-20

    [ 韓国居酒屋 ]
    気分は新大久保! 韓国料理で女子会・推し会するなら当店へ。

  • KOIWA YAKUZEN ハートのA

    KOIWA YAKUZEN ハートのA

    江戸川区南小岩6-12-20 セジュールブラン1階

    [ 薬膳料理レストラン・薬膳教室 ]
    薬膳の知恵で身体をいたわり、いつまでも健やかに美しく!

  • AyasuCafe KOIWA

    AyasuCafe KOIWA

    江戸川区南小岩8-11-8 ウイルコート小岩1階

    [ コワーキングカフェ ]
    ママもフリーランスも! 働くあなたを応援するコワーキングカフェ

  • 蕎麦瑠 呑楽人

    蕎麦瑠 呑楽人

    江戸川区中葛西7-17-19 101

    [ カフェ・バー ]
    手打ち蕎麦が食べられるカフェ&バー

  • からやま西葛西店

    からやま西葛西店

    江戸川区西葛西6-14 西葛西メトロセンター1番街西

    [ からあげ定食専門店 ]
    秘伝のタレが決め手のからあげを、定食や丼で! テイクアウトも◎