地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

江戸川区の子育てフリーペーパー【子育てちゃんねる】

2024年春号 ~江戸川区 地元で楽しむ子どもとの暮らし~

江戸川区の子育てフリーペーパー子育てちゃんねるとは

 

フリーペーパー【子育てちゃんねる】は、江戸川区内で子育てをスタートしようとしているプレママ&パパや、子育て真っただ中のご家族に向けて、地元の子育て情報を盛り込んだ子育てを応援するフリーペーパーです。

 

子どものならいごとやママのならいごと、子連れにおすすめスポットのご紹介や、育児に関するコラム記事、江戸川区の情報、防災情報などを掲載しています。

 

年2回発行しており、それぞれ巻号ごとにテーマを決めて、その特集を中心に江戸川区内の魅力的な情報をまとめてお伝えしています。

 

江戸川区の子育てフリーペーパー
【子育てちゃんねる】最新号

 

 

フリーペーパー【子育てちゃんねる】vol.13 2024年春

◆特集

1. 春から始める!江戸川区のならいごと

2. アンケート企画「ママの働き方、満足してる?」

 

コンテンツ

子育てイベント「ベビファムパーク」

・広がれ!こども服交換会の輪

・おうちで備える地震対策

・地域で子育て 子ども会に参加しよう

子育てちゃんねるプレゼントキャンペーン

 

最新号(vol.13)をPDFファイルで見る(54MB)

※ファイルサイズが大きいためWi-Fi環境での閲覧を推奨します

 

 

 

 

江戸川区の子育てフリーペーパー
【子育てちゃんねる】バックナンバー

 

以下の画像リンクから、過去のバックナンバーの表紙と特集内容をご覧いただけます。

バックナンバーを見る
バックナンバーを見る

フリーペーパー【子育てちゃんねる】バックナンバー

江戸川区の子育てフリーペーパー
【子育てちゃんねる】よくある質問

 

配布時期はいつですか?

 

毎年2月頃と10月頃の2回発行しています。

また例年7月頃をめどに、夏休みのイベント情報をまとめた「夏休み増刊号」を発行する場合もございます。

 

 

フリーペーパー【子育てちゃんねる】はどこでもらえるの?

 

区内私立幼稚園・保育所をはじめ、区内子育てひろば、区内教育プラザ、ハローベビー教室、区内図書館、スーパーヤマイチなど、区内各所で配布しています。

またこちらからWEB版をご覧いただくこともできます。

 

 

(事業者の方)フリーペーパー【子育てちゃんねる】にお店を取り上げてほしい。

 

お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

 

 

(事業者の方)フリーペーパー【子育てちゃんねる】を自分の店舗にも置きたいけどどうしたらよい?

 

お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

 

まいぷれ江戸川区は江戸川区内で子育て中のママパパを応援しています

 

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなど、オールジャンルの情報を地域密着で発信しています。

 

江戸川区内の子育て情報に特化した 子育てちゃんねる LINE公式アカウント の他にも、FacebookTwitterInstagramで江戸川区の情報を発信しています。

ぜひフォローして地域の魅力的な情報をゲットしましょう。

 

江戸川区内の子育て情報サイト【子育てちゃんねる】

江戸川区内で子育て中のパパママを応援中!

関連リンク

掲載をお考えの事業者の方はこちら

この記事に関するキーワード