地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

まいぷれ江戸川区のサービス紹介

地域とつながる。地域でつながる。一緒に地元江戸川区のファンを増やしましょう!

お店を始めたけれど、集客ってどんな方法があって、どれくらい費用が掛かるのか。

そもそも広告ってする必要があるのか。よく分からないことが多いですよね。

 

また、いざ広告を出すと決めても、どの広告が自分のお店にとって効果的なのか、費用対効果はどうなのか、比較検討するにも時間が掛かってしまいます。

 

 

まいぷれ江戸川区はそんな皆さんの強い味方になって、お店にとって効果的な広告をご提案・活用して、一緒にお店を盛り上げ、さらには江戸川区という町全体を盛り上げていきたいんです。

 

まいぷれ江戸川区に相談してみる

 

まいぷれ江戸川区って?

まいぷれ江戸川区は「東京都江戸川区」に住む人・働く人のために、江戸川区の日常をちょっと面白くする小さくてもコアな情報に焦点を当てた、月間12万PVの地域情報ポータルサイトです。

 

各店ごとの情報はもちろんのこと、コンテンツ記事や体験記事などが充実しているため「地域名(駅名)+キーワード」で検索すると、江戸川区内のことなら「まいぷれ江戸川区」が上位表示されやすくなっています。

 

「地域に情報を届けたい」「地元のお客様に来てほしい」など、ターゲットを「地域」に求めている皆さんの要望にマッチした情報提供ができます。

 

 

また、上記以外にもチラシ制作や新聞折込・ポスティング、フリーペーパーへの掲載、ホームぺージ制作など、地域に住む方に向けた広告媒体のご提案が可能です。

 

わたしたちは江戸川区のお店の味方ですので、ご連絡いただければすぐに会いに行き、直接ご説明、ご提案することができます。

※PV数は2023年における月平均

 

まいぷれ江戸川区に相談してみる

 

まいぷれ江戸川区ができること

月間12万PVの江戸川区地域情報サイトとSNSによる情報発信!

月間12万PVのWEBサイトと、SNSで合計20,000人以上の江戸川区在住在勤フォロワーに、地域の魅力的な情報を届けています。

 

まいぷれのInstagramに取り上げてもらうにはどうしたら良いかということも、お気軽にご質問ください。

 

サービスプラン詳細はこちら

 

※PVおよびフォロワー数は2023年12月時点の情報です

フリーペーパーを年間5万部以上発行!

◆「子育てフリーペーパー 子育てちゃんねる

年2回江戸川区内の子育て情報を集めた情報誌(フリーペーパー)を発行し、区内の幼稚園、保育園、図書館、子育て広場などで配布しています。

 

◆「えどがわマップ

年1回、地域の魅力的な情報をまとめたローカルマップを発行、区内のホテルやサイクルショップ、美容院や病院などで配布しています。

デザイン・印刷・配布までワンストップでプロデュース

広告宣伝が必要なのはわかっているけど、忙しくてそこまで手が回らないというオーナー様を、まいぷれ編集部がお手伝いします。

 

◆ショップカードやチラシ、名刺の制作

つくったチラシのポスティングや新聞折込

◆SNS情報発信サポート(設定・効果的な発信方法・発信代行等)

◆SNS広告の運用サポートや運用代行

◆ホームぺージの作成やSEO対策など、ご要望に応じてお手伝いします。

地元のネットワークを活用したイベントや集客をお手伝い

地域で人を集めたい、お店にまずは入ってきてほしい、セミナーを開いて参加者を集めたい・・・

 

地域限定の集客、地元でのイベント開催の事例を数多く持つまいぷれ江戸川区が、貴社・貴店の集客施策の企画から集客、運営までお手伝いができます。

 

プラン詳細はこちら

まいぷれ江戸川区に相談してみる

 

「チームまいぷれ」

 

まいぷれ江戸川区の掲載店を私たちは「チーム」と呼んでいます。

 

「チームまいぷれ」ではお店を運営する上で役立つ情報を共有したり、LINEで気軽に編集部と連絡を取り合ったり、横のつながりを活用したいときは編集部がチームのメンバーをご紹介して店舗同士をつなぎます。

 

地元で展開していく上で、横のつながりはとても貴重で大切なもの。でもなかなか一人では広げられません。

そんな時は「チームまいぷれ」にご相談ください。

 

編集部が持っている経験とネットワークをフルに活用して、皆さまのお悩みを一緒に解決していきます。

編集部もみんな江戸川区の人間です。地域を盛り上げたい!という想いで動いています。

「有料掲載」はあくまでベースであり、チームの力でもっと効果的な、楽しい、新しいこと始めてみませんか?

 

気になった方、ちょっと話を聞いてみたいなと思ったらお気軽にお問い合わせください♪

まいぷれ江戸川区のサービスプラン

 

◆地元の人たちにお店・お教室を紹介したい

地域密着の情報サイト「まいぷれ江戸川区」にお店やお教室の紹介ページを掲載

 

 月額7,700円(税込)~始められます!

 

地域への情報発信にご活用ください。

その他プランなどは別途お問い合わせください。

※初回取材およびページ制作費として別途初期費用がかかります

 

まいぷれ江戸川区に相談してみる

事務所は葛西、スタッフは江戸川区民、地元密着で活動しています!

 

まいぷれ江戸川区オリジナルサービス 

 

子育て応援プラン

 

◆子育て世代がターゲットなら【子育て応援プラン】をフル活用!

 

専用コンテンツ・公式LINEアカウントの活用・子育てフリーペーパーへの掲載など、江戸川区の子育て世代向け情報に特化しているまいぷれ江戸川区がお手伝いします。

 

子育て応援プランを見てみる

新規オープン応援プラン

 

◆江戸川区内でお店・お教室を新規オープンする方は【新規オープン応援プラン】がオススメ!

 

ご連絡をいただければ、お店を取材し記事にしてご紹介します。(無料)

その他、お店のオープンに向けてチラシやショップカードの作成、ホームぺージ制作、SNS運用代行や相談などトータルでお手伝いが可能です。

 

新規オープン応援プランを見てみる

 

New Shop Open コンテンツを見る

 

企業・地域団体様向けプラン

 

◆企業様、地域団体様のイベントの企画運営、集客のお手伝い!

 

地元ネットワークを活かし、集客イベントの企画、宣伝素材(チラシやバナーなど)の作成、集客、運営まで、ご要望に合わせたお手伝いが可能です。

下記リンクでは、これまでにお手伝いした企画の一例も掲載しています。

 

企業向けサービスについて見てみる

 

------------***------------

 

以下の情報は無料でどなたでも掲載、活用できます。

 

イベント情報の登録

 

サークル活動の登録・検索

 

------------***------------

 

まいぷれ江戸川区は、江戸川区を一緒に盛り上げる仲間を募集しています。

 

まいぷれ江戸川区に相談してみる

 

運営:株式会社京葉十二社広告社

 

【企業向けご案内】江戸川区内でのイベント企画・開催・集客など
【企業向けご案内】江戸川区内でのイベント企画・開催・集客など

Web広告だけじゃない!一緒に地元のファンを増やしまし…

まいぷれ江戸川区では、地域密着の情報サイトをベースに、地元のネ…

【子育て情報発信応援プラン】まいぷれ江戸川区のサービス
【子育て情報発信応援プラン】まいぷれ江戸川区のサービス

Web広告だけじゃない!一緒に地元のファンを増やしまし…

お店やお教室のファンを増やしたい、地域ともっとつながりを持ちた…

【新規オープン応援プラン】まいぷれ江戸川区のサービス
【新規オープン応援プラン】まいぷれ江戸川区のサービス

Web広告だけじゃない!一緒に地元のファンを増やしまし…

まいぷれ江戸川区が新規オープン店を応援します! Web広告だけじ…

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • 福招門 小岩店

    福招門 小岩店

    江戸川区西小岩1-27-6 地下1階

    [ 香港飲茶・居酒屋 ]
    食べ飲み放題が人気! 個室も大小あるので宴会にもぴったり!

  • FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)

    FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)

    江戸川区西葛西6-5-12

    [ パフェ&ワッフルカフェ ]
    “安心してちょっぴり贅沢なひと時を…”カフェ大好きなあなたに

  • レストラン みつはし

    レストラン みつはし

    江戸川区中葛西1-24-1

    [ レストラン(中華) ]
    最大80名様まで入れます! 本格中華はみつはしで♪

  • ふわこっぺ平井店

    ふわこっぺ平井店

    江戸川区平井2-24-13

    [ コッペパン専門店(テイクアウト・デリバリー) ]
    平井の商店街で営業中! ランチ&おやつにぴったりのコッペパン。

  • filament

    filament

    江戸川区西葛西3-13-13

    [ セルフカフェ/コワーキングスペース ]
    定額制で食べ飲み放題&持ち込みもOK。仕事にも便利なカフェ。

  • Taverna e Pizzeria Salute(タヴェルナ・エ・ピッツェリア サルーテ)

    Taverna e Pizzeria Salute(タヴェルナ・エ・ピッツェリア サルーテ)

    江戸川区東葛西5-13-1 マインコーポ葛西1階

    [ イタリアンレストラン ]
    窯焼きピザと本格料理を楽しむ陽気なカジュアルレストラン