地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ江戸川区のサービス紹介

【子育て情報発信応援プラン】まいぷれ江戸川区のサービス

Web広告だけじゃない!一緒に地元のファンを増やしましょう!!

まいぷれ江戸川区が子育て情報発信を応援します!

 

「子育てしやすい街」として人気の高い東京都江戸川区。子育て世代がたくさん住んでいます。

 

まいぷれ江戸川区では、サイト内のたくさんの情報の中から「江戸川区の子育て情報」に限定して情報をお届けしています。

小さい子を連れてなかなか遠出ができない時期だからこそ、地元密着の情報はとても重宝されて、まいぷれ江戸川区のユーザーで一番多いのもファミリー世代!!

 

ということで、子育て情報発信ならまいぷれ江戸川区にお任せください!

子育て情報発信プランでできる6つのこと

1. 地域情報ポータルサイト"まいぷれ江戸川区"でお教室やサークル活動をご紹介

◆地域情報ポータルサイト"まいぷれ江戸川区"でお教室やサークルの活動を紹介したり、新規生徒やメンバー募集のお手伝いをします。

 

 内容:サークル情報の掲載、お教室紹介、情報発信システムの活用、特集記事への掲載 など

2. 子育て情報特化WEBページ"子育てちゃんねる"のコンテンツでご紹介

◆まいぷれ江戸川区内の子育て情報特化ページ「子育てちゃんねる」のコンテンツとして、子連れにやさしいお店、子供の習い事、ママの習い事、病院・予防接種情報、お出かけスポットなどのまとめ記事としてご紹介しています。

 

 内容:ジャンル、季節などに応じたまとめ記事でご紹介

 

子育てちゃんねるを見る

3. 子育てフリーペーパーでのご紹介

◆年2回、区内の子育て情報を集めた「えどがわ子育て応援Book」を発行し、区内の幼稚園、保育園、図書館、子育て広場などで配布しています。(発行部数22,000部/回)

 

 内容:テーマに合った掲載店をリスト形式でご紹介

    テーマに合った記事でのご紹介

    広告掲載 など

 

子育て応援BOOKを見る

子育て情報発信について相談してみる

 

4. LINE公式アカウントで子育て世代にダイレクトに情報をお届け

◆江戸川区の子育て情報をお届けする子育てちゃんねる LINE公式アカウントを使って、ダイレクトにファミリー世代ユーザーに情報を配信することができます。(お友達登録2,000人以上/2021年3月現在)

 

※ブロック防止のため、内容に審査が入る可能性があります。

 

 内容:子育て世代に対する有益な情報、お得な情報、宣伝を配信

 

子育てちゃんねる公式LINEアカウント

5. SNSで地元のフォロワー10,000人以上に情報をお届け

SNSはフォロワー合計1万人以上!

 

日常的にお店との接点を持つSNSで定期的な情報発信をすることで、ふとした時に思い出して利用してもらえるように!

FacebookInstagramTwitter

6. イベント実施でオフラインでも顧客接点を創出

オンラインだけでなく、リアルイベントの企画開催も行っています。

 

コロナ禍ではオンラインイベントを実施。

開催場所や出展者募集など含めトータルでサポートいたします。

わたしたちは江戸川区に特化したサービスを提供しています

まいぷれ江戸川区は東京都江戸川区に特化したWEBサイトやSNSアカウントで子育て情報を発信しているため、オンライン、オフラインでも露出が多く、お客様のサービス問い合わせにもつながっていると好評です。

 

子育て情報発信について相談してみる

 

------------***------------

 

まずはまいぷれ江戸川区が日々、どんな情報を発信しているか、のぞいてみてください。

 

子育てちゃんねるコンテンツ

 

まいぷれ江戸川区は、各種SNSで情報を発信しています(合計1万人以上の地元フォロワーに届けます)

 

FacebookInstagramTwitter

 

 

週に1~2本、子育てのお役立ち情報を発信中!

どんな情報が流れてくるのか、まずはお友だち登録してみてね。(タイムラインからこれまでの投稿が見られます)

 

子育てちゃんねるLINE公式アカウント

 

------------***------------

行ってみたいカフェ・ケーキ屋さん情報

江戸川区内の美味しいランチ情報