地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

えどがわマップ~地元の魅力、再発見~

江戸川区をお散歩しよう! 地元江戸川区の魅力を再発見。


地元で楽しいこと、きっと見つかる。


ちょっと頑張れば自転車で回れちゃう、そんな地元の魅力をもっと知ってほしい。
江戸川区には緑も海もあって、楽しいところやおいしいものがたくさん。


いつもと一本違う道を歩いてみると、新しい発見があるかもしれない。

そんな新たな発見を楽しみたいと考えている方に、ぜひ手に取ってほしい一冊を制作しています。


知っているようで、知らなかった、街のお気に入りを見つけに行きましょう!

1.えどがわマップ 2023ver.(2023年5月発行)


まいぷれ江戸川区が年1回発行しているフリーペーパー【えどがわマップ】


私たち編集部が江戸川区内で取材したお店の中から、特におすすめしたいお店をピックアップしてご紹介しています。自宅の最寄駅以外はほとんど行くことがないという方も、思わずお出かけしたくなるような街情報も満載です。


ぜひ見かけたら手に取って、お散歩してみてくださいね。


2.街で見つけた「ちょっと気になる」~篠崎 たぐち珈琲豆店


本格的な自家焙煎珈琲店に、自動販売機!?

お店で販売している商品が、24時間いつでも買える便利な自販機が話題です。

人気の秘密は、何が出るかわからないコーヒーガチャ!

店主のたぐちさんに、自動販売機に込めた思いを伺いました。




3.えどがわはなごよみ


江戸川区には自然がいっぱい!四季折々の花が楽しめるスポットもたくさんあります。

ご家族や友人と、花を目指して出かけてみましょう。写真好き・カメラ好きの方も必見です!

4.えどがわマップ 配布場所一覧


えどがわマップは以下の場所で配布しております。


・えどがわマップ掲載店舗

・スーパーヤマイチ(江戸川区内全店)

・江戸川区内銭湯

・TOKIビル(船堀)

・新川さくら館

・コミュニティ会館(葛西エリア一部)


※数に限りがありますので、配布終了の際はご容赦ください

※配布場所に関しては予告なく変更する場合がございます。

5.えどがわマップ WEB版

 

えどがわマップはWEB版(PDFファイル)でもご覧いただくことができます。

※ファイルサイズが大きいため通信環境にご留意ください

 

えどがわマップ 2023ver.(37.1MB)


6.えどがわマップに関するよくある質問


配布時期はいつですか?


年一回の制作・発行となっております。
例年4月中旬~ゴールデンウイーク前後を目途に発行しています。



えどがわマップはどこでもらえるの?


マップ掲載店舗やスーパーヤマイチなどで配布しています。

詳しくはこちらをご参照ください。

なお配布部数が限られているため、手に入らない方向けにWEB版もご用意しております。



えどがわマップで取り上げてほしいお店がある。


お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

なお、お問い合わせがマップ掲載をお約束するものではございませんのでご了承ください。



(事業者の方向け)えどがわマップで自分のお店を取り上げてほしい。


お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

なお、お問い合わせがマップ掲載をお約束するものではございませんのでご了承ください。



(事業者の方向け)えどがわマップを自分の店舗にも設置したいけどどうしたらよいか?


お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。



(事業者の方向け)えどがわマップに広告を出稿したいがどうしたらよいか?


お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。



まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなど、オールジャンルの情報を地域密着で発信しており、フリーペーパーの制作発行、その他デザイン制作を行なっています。


FacebookTwitterInstagram、江戸川区内の子育て情報に特化した 子育てちゃんねるLINE公式アカウント で江戸川区の情報を発信しています。


ぜひフォローして地域の魅力的な情報をゲットしましょう。


友だち追加


まいぷれ江戸川区 特集一覧(抜粋)


※画像をタップするとページ遷移します