地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

えどがわマップ~地元の魅力、再発見~

【船堀~一之江】地元を楽しむ! 江戸川区のおすすめサイクリングコース

【船堀~一之江】地元を楽しむ! 江戸川区のおすすめサイクリングコース~01 朝活で三文の得!

ついダラダラしがちな休日だけど、早朝から活動すれば時間が有意義に使えます。

「こんなに楽しんだのに、まだお昼!?」なんて、ちょっぴり得した気分!

 

体を動かしたり、趣味の世界に没頭したりと、大人の休日にぴったりの過ごし方を提案します。

フナボリゴルフで打ちっぱなし

 ▼

天然温泉東京健康ランド「まねきの湯」で朝風呂

 ▼

「ペリカンムーンカフェ」でモーニング

 ▼

自動販売機で新鮮野菜&卵をゲット!

 ▼

「Calm Heart」でワークショップ

 ▼

ラーメン「とうかんや」でランチ

フナボリゴルフで打ちっぱなし

 

都営新宿線船堀駅そばのゴルフ練習場「フナボリゴルフ」は、金・土・日曜、祝日に限り早朝営業(6:00~)を実施しています。朝から気持ちよく体を動かそう。

※ 2022年4月現在、公式ホームページの情報です。

 

■ フナボリゴルフ 公式ホームページ

 

天然温泉東京健康ランド「まねきの湯」で朝風呂

 

広々とした大浴場から露天風呂まで、楽しめるスーパー銭湯「まねきの湯」。地下から汲み上げる天然温泉は「美人の湯」としても知られています。

 

5:00~9:00は朝風呂タイム(最終受付:8:00)。大人は560円、小学生以下無料で入浴できます。

※ 2022年4月現在、公式ホームページの情報です。

 

■ 天然温泉東京健康ランド「まねきの湯」公式ホームページ

 

「ペリカンムーンカフェ」でモーニング

 

一之江駅西口ロータリーに面した、爽やかなカフェ。コンセプトは「日常に訪れた新たな旅」。

デザイナーズチェアが設置された店内は広々として、南フランスの港町のような雰囲気です。

 

土・日曜、祝日は7:30~営業しており、モーニングを楽しめます。エッグベネディクトやパンケーキなど、メニューも豊富。

※2022年4月現在、公式ホームページの情報です。

 

■ ペリカンムーンカフェ 公式ホームページ

 

自動販売機で新鮮野菜&卵をゲット!

 

一之江駅西口から、「リヨンスイーツ(パン屋)」の前を通って道路に出るとすぐ、新鮮野菜直売所「こまつなくん」が。自動販売機のスタイルで、小松菜を始めとした産直の新鮮野菜が購入できます。

 

また、そのすぐそばにあるピンク色の自動販売機は、田中農場が運営する卵の自動販売機。ブランド卵「宝玉卵」をはじめ、新鮮卵を使った焼き菓子なども売っています。

 

コインロッカー型の自動販売機「こまつなくん」

ピンクでかわいい卵の自動販売機。午後には売り切れることも。

「Calm Heart」でワークショップ

 

西一之江の住宅街にひっそりたたずむ雑貨店「Calm Heart(カームハート)」。

大人の女性をターゲットに、日々の暮らしがちょっと素敵になるようなワークショップを開催しています。

ドライフラワーやフェイクグリーンを使ったアレンジメントが人気です。

 

※完全予約制です。必ずご予約の上ご来店ください。

 

■ Calm Heartのインスタグラム

Calm Heart(カームハート)

ワークショップサロン・フォトスタジオ

毎日の暮らしをおしゃれに楽しくするお手伝い

江戸川区西一之江3-35-7

ラーメン「とうかんや」でランチ

 

朝からたっぷり動いてお腹もペコペコ! そんなときにはラーメンがぴったりです。

 

西一之江の「とうかんや」さんは、江東区南砂で20年営業した後、2021年6月に江戸川区に移転してきました。著名人のファンも多い有名店で、厳選した素材から取るスープと、自家製麺が人気です。

 

ウッディな外装・内装と、家族経営の温かい接客も魅力的!

 

■とうかんや インスタグラム

しお玉らーめん

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなど、オールジャンルの情報を地域密着で発信しています。

 

LINE公式アカウントFacebookTwitterInstagramでも江戸川区の情報を発信していますので、ぜひフォローして地域の魅力的な情報をゲットしましょう。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。