地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

えどがわマップ~地元の魅力、再発見~

えどがわおさんぽマップ(2021年)

ちょっと頑張れば自転車で回れちゃう、そんな地元の魅力を再発見!

地元で楽しいこと、きっと見つかる。

 

ちょっと頑張れば自転車で回れちゃう、そんな地元の魅力をもっと知ってほしい。
緑も海もあって、家賃も安くて、子どもがたくさんの街、江戸川区。

公園や子育て支援が有名だけれども、それ以外にも楽しいところやおいしいものがたくさんあるんです。

 

いつもと一本違う道を歩いてみると、新しい発見があるかもしれない。

そんなあらたな発見を楽しみたいと考えている方に、ぜひ手に取ってほしい一冊を制作しています。

 

知っているようで知らなかった、街のお気に入りを見つけに行きましょう!

えどがわ"おさんぽ"マップ(2021年5月発行)

 

まいぷれ江戸川区が江戸川区内で不定期に発行しているフリーペーパー【えどがわマップ】

 

 

2021年は東西線版、都営新宿線版、JR総武線版に分けてえどがわマップを作りました。地元生活を楽しくする情報が満載!


ぜひ見かけたら手に取ってご近所散策してみてくださいね。

 

※下記画像をクリックすると詳細ページへ移行します

生豆の状態で常時約70種類の取り揃え。水出しアイスコーヒー用やデカフェなど多数取り扱い有り

えどがわマップ WEB版

 

えどがわマップはWEB版(PDFファイル)でもご覧いただくことができます。

※ファイルサイズが大きいため通信環境に考慮ください

 

東西線-WEB版都営新宿線-WEB版JR総武線-WEB版

えどがわマップに関するよくある質問

 

配布時期はいつですか?

 

毎年新年度がはじまったころを目途に発行しています。

 

 

えどがわマップはどこでもらえるの?

 

マップ掲載店舗やスーパーヤマイチなどで配布しています。

詳しくはこちらをご参照ください。

なお配布部数が限られているため、手に入らない方向けにWEB版もご用意しております。

 

 

(事業者の方)えどがわマップで自分のお店を取り上げてほしい。

 

お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

なおお問い合わせがマップ掲載をお約束するものではございませんのでご了承ください。

 

 

(事業者の方)えどがわマップを自分の店舗にも設置したいけどどうしたらよい?

 

お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

 

 

(事業者の方)えどがわマップに広告を出稿したいがどうしたらよい?

 

お問い合わせフォームから、まいぷれ江戸川区編集部へご連絡ください。

 

 

 

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなど、オールジャンルの情報を地域密着で発信しており、フリーペーパーの制作発行、その他デザイン制作を行なっています。

 

FacebookTwitterInstagram、江戸川区内の子育て情報に特化した 子育てちゃんねる公式LINEアカウント で江戸川区の情報を発信していますので、ぜひフォローして地域の魅力的な情報をゲットしましょう。

 

友だち追加