地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

えどがわマップ~地元の魅力、再発見~

おいしい!えどがわマップ(2020年) 江戸川北版

地元の魅力再発見! マップ片手にお散歩してみよう♪ 【江戸川北版】

 

◆編集部実食! テイクアウトレポート

 

◆お野菜たっぷり ヘルシーだけどボリューム満点 【パンボックス】

天然酵母の手作りパンを販売【けさらんぱさらん】

ふたを開けると、かわいらしいまあるいサンドイッチが2種類、そして野菜を中心にしたカラフルなデリが4種類!

手作りパンとお惣菜のカラダに優しいランチボックス・・・(続きを読む)

◆老舗レストランをおうちで気軽に 【マルコの洋風弁当】

美味しいパンと本格料理を楽しむ【ベーカリーレストランMARUKO】

ピアノの生演奏を聴きながら本格的な洋食が楽しめる一之江の老舗レストランで、お弁当のテイクアウトを始めたということで、週末のお昼ごはんを買いに行きました。

洋食屋さんの定番、ビーフシチュー。お手頃価格なのに、大きなお肉がゴロゴロたくさん!・・・(続きを読む)

 

 

 

◆CAFE & LUNCH レポート

 

◆カフェごはん◆ CAFE&BAR MiDI

お洒落カフェごはん【CAFE&BAR MiDI】

葛西駅から徒歩2分と好立地でありながら、静かな通りにひっそりと佇むカフェ。

扉を開けると、ワイングラスがずらりと並ぶカウンターから、優しい笑顔でオーナーが出迎えてくれました。


注文したのは「アボカドチーズバーガー」

・・・(続きを読む

◆夏スイーツ◆ Patisserie & Gelateria Luminare(ルミナーレ)

極上ジェラートが人気

【Patisserie & Gelateria Luminare】

材料を厳選した手作りジェラートが常時16種類。夏はさっぱりシャーベット系が人気です。

 

ブランド卵を使ったオレンジ色のバニラは一番人気。バニラの香りの向こうに卵の風味をほんのり感じる贅沢な味。・・・(続きを読む

-----***-----

 

えどがわマップは江戸川北版と、葛西・西葛西版の2種類があります。

えどがわマップ葛西・西葛西版では、東西線葛西駅、西葛西駅周辺のお店をご案内しています。

えどがわマップ葛西西葛西版はこちら

 

-----***-----

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなど、オールジャンルの情報を地域密着で発信しています。

 

FacebookTwitterInstagramでも江戸川区の情報を発信していますので、ぜひフォローして地域の魅力的な情報をゲットしましょう。

※画像をタップするとページ遷移します

※画像をタップするとページ遷移します

江戸川区内の子育て情報をLINEでお届けする「子育てちゃんねる公式LINEアカウント」

お子様と一緒に楽しめるイベントや、興味津々お教室、家族で、ママ会におススメのお店など
地域での子育てを楽しむ情報をお届けしています。

 

2020年夏のお友だち限定のプレゼントキャンペーン!

この機会に是非お友だちになって「おいしい!」をゲットしてくださいね。

 

キャンペーン詳細はこちらから

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。