地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

05 CAFE KODOU(カフェ コドウ)【鹿骨】

鹿骨の住宅街にあるカフェ。ハンドドリップで丁寧にいれる珈琲は週替わりで豆をセレクト。日替わりのランチも人気。

鹿骨の住宅街にあるカフェ。地元の人が通う憩いの場だ。

店内には立派なキッチンとカウンター席、客席も広く天井も高くて明るい。

そして何より隅々まで清潔感が漂い、大切に使われているのが伝わってきて気持ちが良い。

キッチンでテキパキ働きながらお話してくれた店長の増子さん、実は自転車通い。

この空間が一目で気に入って居抜きで借りている。店名の由来はそんなお店との出会いのドキドキから。

看板メニューのハート型ワッフルもそこから思いついた。

そんな話で盛り上がっているうちにBLTサンドが出来上がる。

パンがかりっと香ばしくて人気のあるメニュー。

他にも特製スパイスを使ったチキンカレーや昔ながらのナポリタンも人気だ。

ランチは日替わりなので週に何度も来店するお客様もいるそう。

ハンドドリップで丁寧にいれる珈琲は週替わりで豆をセレクト。

常連さんも楽しみにしている。