地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

江戸川区の子育てフリーペーパー【子育てちゃんねる】

【2021年春】江戸川区で子育てファミリーにやさしいお店

江戸川区内で子どもと一緒に利用するのにおすすめの飲食店情報をまとめました。

えどがわ子育て応援BOOK 2021年春号の特集ページにも取り上げている子育てファミリーにおすすめの飲食店をご紹介しています。

 

気になるお店があれば、ぜひご利用してみてくださいね♪

 

えどがわ子育て応援BOOKはこちらからオンラインで読むことができます。

●小岩● AyasuCafe KOIWA(アヤスカフェ小岩)

江戸川区・JR総武線小岩駅から徒歩3分。子育てファミリーも安心して利用できる、ホッと一息つける落ち着いた雰囲気のカフェです。

 

無線LAN・全席電源完備

AyasuCafe KOIWA

コワーキングカフェ

ママもフリーランスも! 働くあなたを応援するコワーキングカフェ

江戸川区南小岩8-11-8 ウイルコート小岩1階

●瑞江● STEAK&BAR ハックルベリー

木をふんだんに使ったカントリー調の温もりあふれる店内にはオールディーズのBGMが流れ、カウボーイ&カウガール姿のスタッフがおもてなし。

 

誕生日や記念日、お祝いのシーンにぜひデザートに文字やイラストを添えた『メッセージプレート』を贈りませんか。

STEAK & BAR ハックルベリー 瑞江店

レストラン

瑞江の “1ポンドステーキ&バーボン” 専門店!

江戸川区南篠崎町3-24-5

●瑞江● うなぎ・とんかつ 濱亀

瑞江駅から徒歩4分!気軽に入れる和食店です。

 

江戸川区産小松菜を使った創作メニューや子育て支援の活動など、地域との繋がりを大切にしています。

うなぎ・とんかつ濱亀

和食料理店(うなぎ・和定食)

気取らぬ雰囲気でお食事やお酒をお楽しみください。

江戸川区南篠崎町2-12-13

●小岩● 鴨居酒屋イルソーレ

小岩駅南口から徒歩1分。「地蔵通り商店街」を入ってすぐイルソーレ(太陽)マークが目印のお店です。

 

朝締めの国産鴨を使ったさまざまな創作鴨料理をリーズナブルに堪能していただけます。

●葛西● 二代目TATSU酒場~龍~

葛西橋通りに面した龍の看板が目印!

お客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら改良を重ね続けた餃子やラーメンは、賞をいただいたりTVで取り上げられたりするようになりました。

 

お子さまらーめんもご用意しております。ぜひご家族でご賞味ください。

二代目TATSU酒場~龍~

餃子、ラーメン、居酒屋

母から引き継いで20年! 地元で愛される餃子・ラーメンをぜひ!

江戸川区東葛西5-33-8

●江戸川区松江● 日本料理 大きい虹

・子育て中のパパやママにも、食を楽しんでほしい。

・子どもたちにも、本格的な和食文化を経験してほしい。

 

そんな思いで、キッズスペースのある和食料理店をオープンしました。

厳選した牛肉を使用したしゃぶしゃぶを中心にした会席料理をお楽しみください。

●江戸川区松江● Cafe Cras

江戸川区松江、東善寺脇の路地に佇む小さなCafe。

 

広々とした空。暖かい陽ざし。気持ちの良い風。開放的な空間で珈琲を楽しむ憩いのひと時は、気忙しい日常を優しく癒してくれます。

●小岩● 珈琲の王国 Beans510

女性や健康を気遣う方に人気の「デカフェコーヒー」。


カフェインレスのため、妊活・妊娠中に、産後のリラックスに、また寝る前でも安心してお飲みいただけます。
「デカフェは美味しくない」というイメージを良い意味で裏切る、デカフェとは気づかれないような銘柄を多数取り揃えています。

珈琲の王国 Beans510

珈琲豆専門店

「珈琲の王国」は注文をいただいてから直火焙煎するため鮮度抜群

江戸川区南小岩7-36-14

関連記事はこちら