地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

江戸川区内 おすすめ情報【まとめ】

江戸川区発☆動画やオンラインで学ぶ!楽しむ!

おうち時間を有意義に過ごしたい方必見! 江戸川区の教室・お店・講師からのオンラインコンテンツをまとめました。

緊急事態宣言に伴う外出の自粛で、すっかり浸透したオンラインでのコミュニケーション!

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の教室やお店、江戸川区で活動する講師さんが提供するオンラインレッスンやセミナーをまとめています。

 

自宅で過ごす時間を有意義に過ごすためにお使いいただくのはもちろん、実際通う前にオンラインでちょっとお試ししてみるのもいいですね!

全国どこからでもOK! 自宅で音楽レッスン by ニコットミュージック

 

ピアノ・ドラム・リトミックが、オンラインで学べます

瑞江駅前ニコットミュージックは、オンラインレッスンに力を入れています。
お天気にも左右されず、時間を有効的に活用できるとあって、敢えてオンラインを選ぶ方も多いそうですよ。

 

楽器が演奏できるようになると、世界も広がり新しい自分も発見できます。音楽の楽しさ、面白さ、ワクワクした気持ちを実感してみませんか?

 

オンラインレッスンコース

■ピアノ個人レッスン

■ドラム・カホン個人レッスン

■リズム個人レッスン

 

お子様向けのリトミック・英語リトミック、また英会話コースもございます。

 

マンツーマンレッスンですので「基礎から学びたい」「演奏したい曲がある」など、できる限りご要望にお応えします!

 

詳細は、下記ボタンよりホームページをご確認ください。

 

 

詳細・お申込はこちら

ニコットミュージック

リトミック教室・各種音楽教室

心を豊かに育む音楽教室。ベビーから大人まで多彩なレッスン!

江戸川区南篠崎町2-16-2 第2相栄ビル2階

オンラインあそび塾・科学あそび動画 by あそびの芽

 

脳の土台を育てるオンラインあそび塾

 

大人も子どもも一緒になって、五感を使って思いっきり楽しむ幼児教室「ぐちゃぐちゃ遊び」を瑞江で開催している「あそびの芽」。

 

会場が少し遠かったり、小さなきょうだいがいて外出が難しいという方のために開講したオンライン講座が好評です。Youtubeチャンネルもぜひご覧ください。

Youtubeチャンネル「親子のあそび時間たかくあゆみ」

レッスン内容

おうち時間を応援する【あそびの芽】では、オンライン講座「親子のための造形科学あそび教室」を開催しています。

ひとつの素材から遊びを広げる手法を体感できるこの講座。
4歳以上のクラスでは、科学あそびも取り入れながら、「科学」と「アート」が同じ世界にあることを楽しむことができます。
また、0~3歳のクラスでは、脳育の視点からもあそびを楽しむことができます。

 

参加者の方は、月30分の個別相談会を実施します(希望の方のみ)。

 

詳細・お申込みはこちら

楽しく作ろう石けんねんど by  Herbarium & Botanical Salon keika ~京華~

 

キット通販(購入者限定レクチャー動画あり)

 

ねんどのように遊べる手ごね石けんで、かわいい手作り石けんを作りませんか? お子さまと一緒に楽しんでみましょう。動画付きなので簡単!

自分で作った石けんなら、手洗いも楽しくできそうですね♪

レッスン内容

ご予約時にキットの大小の選択。
キット大のみアロマオイルを選択。

 

大小、どちらもはっか油をお付けしますので、キット小ではミントの香りになります。
(キット大では両方入れていただきます)

キットが届いたら、動画がご覧いただけるようにご案内いたします。


【レッスン費用】
キット大 4000円
キット小 2500円
+送料200円

 

詳細・お申込みはこちら

親子で体を動かそう!親子体操 by コーディスポーツ

 

Youtube動画

 

江戸川区内で運動教室を主宰している『愉しいを創るコーディスポーツ』が、小さなお子さんでも楽しめる親子体操や、遊びながら運動神経を鍛えられるコーディネーショントレーニングを紹介しています。

元気な子どもたちと、おうちでどうやって過ごそうか悩んだ時にぜひご覧ください。

 

Youtubeチャンネル「coordisports【愉しいを創る】」

コーディスポーツ

スポーツ塾/講演・セミナー

運動が得意な子も苦手な子も、愉しく運動神経を鍛えよう!

江戸川区松江7-16-30 ウィルローズ一之江105

大人も子どもも!オンラインヨガ講座 by Smile Yoga

 

ZOOMを使ったオンラインレッスン

 

江戸川区篠崎を中心に活動しているSmile Yogaによる、ZOOMを使ったオンラインレッスンです。

 

朝や夜は外出しづらい…という方も、オンラインで解決!心地よい目覚めや、夜のリラックスタイムにヨガを取り入れてみませんか?

レッスン内容

スケジュール等詳細は、下記ボタンよりホームページでご確認ください。

 

■週末の朝ヨガ

■リラックスストレッチ

■寝たまんまヨガ(プチニードラ)

■肩こり解消ヨガ

■ハタ・ヨガ

■キッズヨガ協会クラス

■おやすみヨガ

 

その他、キッズヨガ・親子ヨガ・プライベートレッスンもご相談いただけます。

 

≪料金(オンライン1レッスンあたり)≫

※1画面で1家族までご参加いただけます。

・30分クラス 500円

・45分クラス 800円

・50分以上クラス1000円

・オンライン1ヶ月受け放題 8000円

 

詳細・申し込みはこちら

全国どこでも個別指導!家の中でも成果の出せる勉強を! by トライアングル個別学習塾

 

ZOOMオンライン講義(体験無料)/Youtube動画(無料)

 

江戸川区船堀の学習塾「トライアングル個別学習塾」では、自分の部屋でも成績アップできる!オンライン個別授業を行っています。

 

Youtubeチャンネルでは、授業動画を一般公開! 指導の雰囲気を知っていただいたり、苦手分野の復習・先取り学習に活用するのもいいですね。

授業内容

当塾の特長である、1人1枚の大きなホワイトボード授業をオンラインでも実現!

お子さまの目標に合わせて、成績を上げるための年間学習計画を作成。レベルに沿った教材を選定し、お家での日々の学習内容についてもアドバイスします。

 

勉強に苦手意識が強い子でも「小さな成功体験」を積みかさねることにフォーカスをして、自分でも「やればできる!」気持ちを育てます。

 

詳細・お申込みはこちら

オンライン新着情報!

該当するお店の情報はありません

注目!おうち時間を充実するコンテンツ

  • 江戸川区発☆動画やオンラインで学ぶ!楽しむ!

    おうち時間を有意義に過ごしたい方必見! 江戸川区の教室・お店・講師からのオンラインコンテンツをまとめました。

    まいぷれ江戸川区では、自宅で過ごす時間を有意義に過ごすためのコンテンツを拡充していきます。全て江戸川…