地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

03 kobby's coffee(コビーズコーヒー)【一之江】

優しい味付け、米粉を使ったスイーツ、こだわりの焙煎。一之江に居心地のいい隠れ家カフェを見つけました!

一之江駅にほど近い閑静な住宅街にある一軒家カフェ。

控え目な佇まいとは裏腹に一歩入ると自家焙煎の珈琲豆を並べたショーケースとカウンター越しの真赤な焙煎機が目に飛び込み胸が踊る。

旬に合わせた豆の選定や焙煎度合いの調整を始め、

米粉を使った自家製パンやドリア、よもぎの白玉やロールケーキ等のスイーツにも小麦、砂糖、着色料を使わない程、提供するものは細部にまでこだわるが、

その全てが自然で優しさに感じさせてくれるのは店長小林さんの人柄によるもの。

お客様カードをお店の方で保管していてくれるのも嬉しい心使い。

珈琲豆を求めて立ち寄る常連さんも多い。

ちなみにkobby(コビー)とは小林さんのご主人の愛称。