地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

サンクスサイクルラボ

小岩と西葛西に店舗を構えるスポーツサイクル専門店。
小岩店は様々なメーカーや車種を幅広く扱っているのに対し、西葛西店はTREK社のコンセプトショップ。
さらに店構えも大分違うとなると、何か訳がありそう。

お話を伺ってみると、小岩店の店長山本さんと西葛西店の店長鈴木さんは自転車専門店の元同僚。
「多くの人にスポーツサイクルを楽しんでもらいたいという想いは一緒。
お互いの技術を信頼しているので、安心してお客様を紹介できる関係」というタイプの違う2人が協力することにより、より多くの方の要望に答えることができるのですね。

では、初めてのスポーツサイクルは何を選べばよいのでしょう。
「スポーツサイクルはレース用ばかりではありません。
まずはお客様のやりたいこと、興味のあることを聞き、その目的と予算に合うものを提案させて頂きます。」
走るために作られているのがスポーツサイクル、乗ってみないと分からないことも多い。

小岩店では試乗車が用意されており、西葛西店ではバイクフィッテングが行える。
荒川や葛西臨海公園はだれもが安心して自転車が乗れる場所。試乗したら、きっと車や歩きでは気づけなかった江戸川区の表情に出会えます。

◆西葛西店 トレックコンセプトストア
住所 江戸川区西葛西7丁目21-11
電話 03-6808-8336
定休日:毎週水曜、第2・4火曜日 最終日曜(ツーリング定休日)
営業時間 月~土 11:00~20:00
  日曜祝日  12:00~20:00