地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

09 パティスリーカフェ ひばり【葛西】

赤いテントの屋根が目印の可愛いお店。材料は安心の国産素材。シフォンケーキや焼き菓子はお土産にぴったり。

お店の目印は赤いテントの屋根とウッドデッキのテラス。
可愛い手書きのサインが描かれた扉をくぐり店内へ。

焼きたてのお菓子のいい香りと赤いユニフォームに身を包んだ笑顔あふれるスタッフに迎えられました。
「お料理には安心・安全にこだわった国産の素材を使っています。どれも野菜たっぷりでヘルシー。手作りのスイーツも優しい甘さで人気です。」

地域との繋がりをとても大切にされていて、船堀の「新川あさ市」や「にわカフェ」をはじめとする様々なイベントに出店したり、
バザーで子どもたちに手作りクッキーのつかみ取りを企画したりと積極的に地元との関わりを持ちながら、
求められていることは何か、どうしたら喜んでもらえるのか試行錯誤の日々なのだそう。

「外に出ていくばかりではなく、お店でもワークショップやミニコンサートなどのイベントを企画して、お客様との距離が少しでも近くなるような取組もしています。」
そんな前向きな気持ちこそ、このカフェが多くの人たちに愛されている魅力のひとつに違いありません。

パティスリーカフェ ひばり

カフェ・ケーキ販売

こだわりのスイーツ材料は安心の国産素材。

江戸川区中葛西1-31-51 101