地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

カフェ&スイーツ@江戸川 ~ 編集部がオススメする江戸川区内の『パン屋さん・ケーキ屋さん・カフェ』をご紹介

13 BABY'S BREATH(ベイビーブレス)【葛西】

葛西駅前のクレープ専門店。50種類を超えるメニューの1番人気は和三盆がポイントの「バターシュガー」。

葛西駅前の雑踏のなかで、書割りのように風景にはまり込んだ可愛らしいクレープ屋さん。

注文を受けたら、手際よく薄くてふんわりした生地を焼きあげ、その上に北海道産産の生クリーム、いちご、大きなチーズケーキを綺麗に配置。ささっと巻き込んでハイっと手渡す。この一連の動きに全く無駄がないので、出来立てのクレープが提供できる。

当たり前のように見えるけど、目の前に並んで待つお客さん達に見つめられながら、

全てを1人でこなしていくのはかなり大変なお仕事と気づかされた。

50種類を超えるメニューのなかでリピート率ナンバー1はバターシュガー。

たっぷりのバターと和三盆を使っているのがポイント。

シンプルな分素材が生きていて味わい深い。

おかず系も充実、テリタマやツナマヨは小腹が空いた時に恋しくなる。

更にキャラメルラテやタピオカロイヤルティーなどドリンクメニューも豊富。

このお店の前を歩いたらついつい買い食いしてしまう自分を許すしかない。