地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

江戸川区 子育ておすすめ情報まとめ

子どもも一緒に家族で居酒屋♪ 子連れにやさしい居酒屋【まとめ】

家族で!ママ友と!子連れでお酒を楽しみたい時におすすめのお店@江戸川区【まとめ】

子連れで居酒屋に行く機会も多くなり、家族向けのサービスを提供する店も増えてきました。そこで今回は、江戸川区内の【子連れでお酒が楽しめるお店】をご紹介します

 

家でゆっくり飲むのもいいけれど、たまには居酒屋メニューと一緒にのんびりお酒を楽しみたい♪ 料理もせず、片付けもせず、子どもたちも退屈せず…そんなひと時を過ごしましょう!

 

(2023年2月更新)

【船堀】香ばしい炭火の焼き鳥、ひろびろキッズルームで気兼ねなく飲んで遊べる子連れに優しい居酒屋【太陽酒場】

船堀街道沿いの居酒屋「太陽酒場」は家族連れに人気のお店です。

キッズメニューはもちろん、子どもの一口サイズに合わせて小さく切ってくれたり、アレルギー対応してくれたりと至れり尽くせりです。

豊洲直送の魚介やていねいに焼き上げる焼鳥、種類豊富な創作料理などが楽しめる本格的な居酒屋なので、大人も大満足!

 

広々キッズルームは子育てファミリーには大人気で、週末は予約必須です。

たっぷりの広さと、おもちゃ、授乳スペースも確保した、子連れに優しいお店です。

 

 

=*=まいぷれ特別サービス=*=

 

「まいぷれ見た!」で、平日限定!

お子様ドリンクバー 無料

 

=*=*=*=*=*=*=*=*

 

○ キッズスペース

○ ベビーカー入店

○ チャイルドシート

○ キッズメニュー

○ 授乳スペース
○ 子ども用カトラリー
○ 絵本・おもちゃ

太陽酒場

居酒屋

美味しいお酒と料理を楽しめる居酒屋。広々キッズルームあり。

江戸川区東小松川4-49-11 1階

キッズスペースに子ども好きなオーナー、子どもにもパパママにもやさしいお店【小岩 AyasuCafe KOIWA】】

子連れファミリーがくつろげる、靴を脱いで利用する小上がりスペース。おもちゃや絵本もそろっています。

昼間はベビーカーのママの利用が多いお店ですが、夜の営業ではアルコールとお腹を満たせるおつまみも楽しめます。

人気メニューの手作り唐揚げは熱々でジューシー。子ども好きなスタッフが遊んでくれたり、子育ての話を聞いてくれたり、日頃の子育ての緊張からひと時解放されてゆっくりお酒が楽しめそうです。

 

○ キッズスペース

○ ベビーカー入店

○ チャイルドシート

△ キッズメニューはないが子どもも食べられるメニュー有

○ 授乳スペース

○ おむつ替えスペース

○ 子ども用カトラリー

○ 小上がり(座敷)

○ 絵本・おもちゃ

AyasuCafe KOIWA

コワーキングカフェ

ママもフリーランスも! 働くあなたを応援するコワーキングカフェ

江戸川区南小岩8-11-8 ウイルコート小岩1階

うなぎ!とんかつ!ジャンボなから揚げ!大満足のお食事とお酒を楽しめるお店【瑞江 うなぎ・とんかつ濱亀】

瑞江に古くから営業しているうなぎのお店と言ったら「濱亀」。ふっくら柔らかなうなぎを炭火で焼いて提供しています。

サクッとジューシーなとんかつや、びっくりするくらい大きな鶏のから揚げなど、美味しい食事でお腹を満たしたい時におススメのお店。料理に合うお酒も用意しているので、パパママもゆっくり食事とお酒を楽しめます。

靴を脱いでくつろげる小上がりがあるので、赤ちゃん連れのファミリーも利用しやすい。子ども用の食器や、絵本・おもちゃなどもあって、子連れ大歓迎のお店です。

 

○ ベビーカー入店

○ チャイルドシート

△ キッズメニューはないが子どもも食べられるメニュー

○ 小上がり(座敷)

○ 絵本・おもちゃ

うなぎ・とんかつ濱亀

和食料理店(うなぎ・和定食)

気取らぬ雰囲気でお食事やお酒をお楽しみください。

江戸川区南篠崎町2-12-13

子連れでフレンチ&ワインを地元で楽しめる♪ 【鹿骨 DiningBar『おむはち』(旧:おむはちかふぇ)】

東部健康サポートセンター向かいのダイニングバー。ゆったりしたスペースの店内はベビーカーの入店も余裕です。子連れなら、一番奥の半個室スペース(4人掛け)がおすすめです。

フレンチをベースにしたおしゃれな料理に、ソムリエでもあるオーナーが合わせるワインをリーズナブルに楽しめるお店。人気メニューはオムライスなので、子どもも喜びます。

夜の時間帯は少人数でも貸切が可能なので、ぜひ相談してみて!

 

○ ベビーカー入店

△ キッズメニューはないが子どもも食べられるメニュー有、貸切宴会時はお子さまライス対応可

みんな大好き!がっつり焼肉!ステーキ!まとめはこちら

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。