地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

江戸川区 子育ておすすめ情報まとめ

【西葛西】×【おひとりさま】ご近所で贅沢なひとり時間を堪能しよう☆

カフェ、レストラン、エステや習い事など、女性にぴったりのおひとりさまプランをご提案。ママのひとり時間にもぴったり!

江戸川区に住む3人家族。今日はパパが子どものお世話をして、ママにひとり時間をプレゼントすることになりました。そんなママに密着して、江戸川区西葛西を楽しむ様子をレポートします。

 

⇒そのころパパは…。パパと子どもの過ごし方はこちら

おしゃれなお店「NKdiner193」でランチ。ゆったりしたソファ席でリラックス!

 

行船公園そば、葛西橋通り沿いにあるNKdiner193は、ハワイをイメージしたリゾート感あふれる店内。ランチメニューは肉料理やタコライスなど、おしゃれなだけでなくボリュームも満点!天気の良い日は開放的なテラス席も楽しみたい。

NKdiner193(エヌケーダイナー193)

リゾートダイニング・カフェ

南の島のようなリゾートダイニングでくつろぎのひと時を。

江戸川区西葛西1-15-12 ルシェール西葛西1階

「Salon de Filer」でブーケ作りに挑戦! 集中してものづくりするのは、いくつになっても楽しい♪

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使って、エレガントなアレンジメントを教えてもらえる、都度予約制のおうちサロン。最大2名の少人数制なのでオーナーさんとおしゃべりを楽しみながら心華やぐ時間を過ごしたい。

Salon de Filer(サロン・ド・フィレール)

フラワーアレンジメント教室

生活に癒しと潤いを! 少人数制で丁寧に教えるお花の教室です。

江戸川区北葛西2丁目

日頃の疲れを解消したい!「ビレイせいこついん」で体をほぐしてもらおう。

 

「女性による女性のための女性専用整骨院」というモットーを掲げるビレイせいこついん。ママ向けのサポートが非常に手厚く、子連れでも安心して利用できるのが魅力。全身ほぐしやオイルトリートメントのほか、フェイシャルやダイエットに関するエステメニューも豊富に揃っている。

VIE-LY ビレイせいこついん

整骨院

~健やか かつ 美しく~ママに休息を 【女性専用整骨院】

江戸川区西葛西6-27-6

ここは海外?「7 Rooms Hotel & Cafe」でのひとときが、今日のお出かけの締めくくり。

 

葛西区民館そば、滝野公園向かいにある「7 Rooms Hotel & Cafe 」。その名の通り、7部屋の客室があるこじんまりとしたホテルで、1階は宿泊客以外も利用できるカフェ&花屋として営業している。お花に囲まれながら、オーナーこだわりの食器でいただくコーヒーは格別。

たっぷりひとり時間を堪能して、リフレッシュできた様子。良かったですね♪

 

西葛西エリアには、ほかにも「おひとりさま」におすすめのお店があります。ぜひ行ってみてくださいね。

【西葛西】のおひとりさま向けおすすめスポットをご紹介

カフェ&レストラン

 

filament

30分~250円からの定額制で、フリードリンク付きのカフェ。高級ホテル等で使用されている「Nespresso」のコーヒーも何杯でも飲める。食べ物の持ち込みも自由なので「テイクアウトしたお弁当でランチ」も可能。WiFi完備。

filament

セルフカフェ/コワーキングスペース

定額制で食べ飲み放題&持ち込みもOK。仕事にも便利なカフェ。

江戸川区西葛西3-13-13

Cafe Linnea

落ち着いた雰囲気で、こじんまりとしながら開放的な店内は、ひとりでも入りやすい雰囲気。自家製ヨーグルトにつけ込んだチキンをホロホロになるまで煮込んだ「熟成チキンカレー」や、楽天のランキングで1位に輝いたこともあるチョコレートケーキ「テリーヌリネア」がおすすめ。

Cafe Linnea(カフェリネア)

カフェ

おかげさまで西葛西で11年「テリーヌ・リネア」は大人気!

江戸川区北葛西4-13-2

東京べーぐる べーぐり

国産小麦を使用し、砂糖・塩・水にいたるまでこだわり抜いた厳選素材で作る安全・安心なべーぐるを販売。種類が豊富で、好みの品を選ぶのも楽しい。店内にはイートインスペースもあり、各種ドリンクやソフトクリームも楽しめる。

東京べーぐるべーぐり

ベーグル専門店

カラダにやさしい「べーぐる」で、美味しく楽しい食卓を!

江戸川区西葛西3-14-21

アクティビティ

陶芸工房たびびとの木

カリキュラムを設けず、自由制作で好きなものを作れるのが特徴の陶芸教室。「自分の作った食器を日常生活で使いたい」という夢も現実にできるかも!

サロン

 

ネイルサロン Cherir~シェリール~

美しい仕上がりはもちろん、ネイルの「もち」に定評があるサロン。フィルインを導入しており、爪にやさしい施術も喜ばれている。自分でネイルをしたい方や、自宅サロンを開きたい方向けの「ジェルネイル講座」もある。

ネイルサロン Cherir~シェリール~

ネイルサロン

このサロンに出逢えて良かった!と思って頂ける技術と接客

江戸川区西葛西5-1-3 第6山秀ビル801

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内の飲食・暮らし・イベント・子育て・サークルなど、オールジャンルの情報を地域密着で発信しています。

 

LINE公式アカウントFacebookTwitterInstagramでも江戸川区の情報を発信していますので、ぜひフォローして地域の魅力的な情報をゲットしましょう。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード