地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

えどがわ子育て応援広場

助産師さんによるハンドマッサージ&相談コーナーのご案内

優しい香りのオイルでハンドマッサージ☆リラックスしながらカラダのこと、育児のこと、助産師さんが相談にのってくださいます。

 

会場:講習室

時間:10:00~16:00

参加費:無料

 

当日配布予定の資料


o 助産師おすすめの生と性に関する本の紹介(A4サイズ2枚×50部)

o 江戸川助産師会主催の出産準備教室案内チラシ(6/17予定)20部

o 乳がんからママを守るためのガイドブック(無料、30部)

o 災害パンフレット(無料、5部)

o いまどきばあばじいじガイドブック(200円、10冊)

o わたしの母乳育児(500円、20冊)

o 安心の母乳育児(864円、10冊)

o 産後ドゥーラパンフレット(閲覧用)

o 授乳ポスター(授乳室に展示)

o キルトの「助産師とお話ししてみませんか」(ブースに掲示)

o キルトの「ハンドマッサージ」(ブースに掲示)

o タンポポ茶(無料配布用、100個)

 

その他たくさんのお土産を用意してお待ちしております。

江戸川助産師会のご紹介

 

公益社団法人東京都助産師会の地区分会です。江戸川区で活動しており、

地域や病産院で働く助産師がメンバーです。

新しく赤ちゃんを迎えるお母さんとその家族に対して、よりよい出産となるようお手伝いをします。さらに、赤ちゃんから思春期の子供たち、更年期の女性に対し、幅広く専門的に関わり、寄り添う支援をしています。

子育て講演会や出産準備教室の開催、江戸川区民まつりに出店などの活動もしています。

皆さまの身近にいる助産師を是非知っていただきたく、今回のイベントに参加しています。