地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

New Shop Open @江戸川区

篠崎【キッチンこころ】

本格「韓国惣菜」のテイクアウト専門店が登場! 子どもも食べられるやさしい味付け。

焼肉店の厨房やデパ地下で腕をふるったシェフが作る惣菜は、色鮮やかで食欲をそそる。

江戸川区篠崎・京葉道路沿いは、テイクアウトの人気店が多い注目エリア。そんな京葉道路にほど近い住宅街に、新たな店が仲間入りしました。2022年7月28日にオープンした韓国惣菜テイクアウト専門店「キッチンこころ」です。

 

この場所で運送会社を営む姉妹が、新たに始めた事業。

「すぐそばに保育園があるのですが、ママたちは夜8時近くにお迎えに来ている。これから夕飯を作るんだとしたら、大変だなぁと思って。」とお姉さん。妹さんのご主人が韓国料理のシェフだったことから、韓国惣菜のテイクアウト店を出すことを決めました。

住宅街の中にある、ナチュラルな雰囲気のお店。

ウッディな店内に、色とりどりの惣菜がよく映える。

お店のイチオシは、キンパとチヂミ。韓国料理と言っても辛いものばかりではなく、お子様が食べられるものもたくさん揃えているそうです。

 

ご家庭で気軽に、異国情緒溢れる本格的な料理を楽しめるのは嬉しいですね!

 

店名

キッチンこころ

住所江戸川区篠崎町6-7-7
営業時間

11:30~19:00

定休日

日曜(土曜不定休)

関連ページインスタグラム

取材日:2022年10月20日 写真:nanaplus_photo 文:すがわらはるか

キッチンこころ

弁当・惣菜

野菜たっぷりでヘルシー! 本格韓国料理のテイクアウト専門店

江戸川区篠崎町6-7-7

まいぷれ江戸川区では、江戸川区内で新規オープンしたお店を訪問・取材してご紹介しています。

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載をご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載についてはこちらをご覧ください。

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~

  • 蕎麦瑠 呑楽人

    蕎麦瑠 呑楽人

    江戸川区中葛西7-17-19 101

    [ カフェ・バー ]
    手打ち蕎麦が食べられるカフェ&バー

  • 旬味屋サンタ

    旬味屋サンタ

    江戸川区中葛西4-18-10

    [ 酒処/居酒屋 ]
    利き酒師のいる店。日本酒の楽しみ方が広がります。

  • 家庭料理 笑

    家庭料理 笑

    江戸川区南小岩4-5-2

    [ 居酒屋 ]
    手作りの料理でおもてなし。おひとり様やファミリーも歓迎!

  • サーティワン アリオ葛西店

    サーティワン アリオ葛西店

    江戸川区東葛西9-3-3 アリオ葛西店1階フードコート

    [ アイスクリーム ]
    ご家族でアイスタイム♪ お気に入りのフレーバーはどれ?

  • ISUKE(イスケ)

    ISUKE(イスケ)

    江戸川区東葛西9-18-3

    [ カフェ(ホットサンド・スイーツ) ]
    静かな落ち着いた空間で、思い思いの自分時間を過ごしませんか。

  • ドッグカフェ KZ House(ケージーハウス)

    ドッグカフェ KZ House(ケージーハウス)

    江戸川区東葛西6-34-16

    [ カフェ・ドッグカフェ ]
    犬と一緒の時間と空間にとことん気を配ったドッグカフェ