地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

オススメお出かけ情報♪

「こども服交換会」の運営をサポートするボランティアスタッフを募集しています。

まずはLINEでメンバー登録を!ご都合のいいタイミングで参加できます。

こども服交換会 ボランティアスタッフ随時募集中です

 

こども服交換会は、江戸川区で子育てをしているファミリーの声をもとに2019年6月にスタートしました。

「ひとりじゃないよ。プロジェクト」とまいぷれ江戸川区による共同開催。イベント当日はボランティアスタッフのサポートにより運営をしています。

 

まだ着られる服を次の世代に繋ぐことで「もったいない」の意味をみんなで考える、SDGs活動です。

 

皆さんも、ボランティアスタッフとして力を貸していただけませんか?

募集条件は「笑顔でお手伝いしていただける方」

 

もちろん、ボランティアスタッフもこども服交換会に参加できます

やりがいも感じながら、一緒にイベントを楽しみましょう!

ボランティアスタッフのお仕事

 

■ イベント開催前の会場整備・衣類陳列

■ イベント中の受付・衣類補充

■ イベント後の片付け

■ 衣類の仕分け(イベント当日以外の作業の場合もあります)

 

おススメポイント

 

参加できる時だけでOK!

登録いただいたスタッフに、都度参加希望のご連絡をします。会場が近い時だけのご参加や、短い時間でのご参加も大歓迎。

 

お子様が一緒でもOK!

託児等はございませんので、お子様の面倒はご自身で見ていただきますが、お子様連れでもご参加いただけます。

子育て中でも社会と関わっていたいというパパ・ママも多くいらっしゃいます。

 

嬉しい特典も!

こども服交換会には開始前に自由に参加いただけます。持ち帰り枚数も自由です。(持ち込み衣類がなくても構いません)。

ボランティア参加方法

 

こども服交換会「ボランティアチーム」LINE公式アカウントを友だち追加してください。

トーク画面からお名前(フルネーム)をお送りいただければ登録完了です。

 

交換会の開催が決定したら、ボランティア募集情報をお知らせいたします。ご参加できそうな場合は応募フォームよりご連絡ください。

 

※ボランティアに関するお問い合わせも専用LINEのメッセージからお送りください。

 

★ボランティアLINE 友達登録はこちら★

友だち追加

江戸川区のお出かけにオススメなイベントはこちらにもあります♪

江戸川区でお出かけするのにピッタリな楽しい施設をいろいろご紹介♪

この記事に関するキーワード