地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

みんなで作る!えどがわ公園MAP【葛西・西葛西】

馬頭公園(ばとうこうえん)/江戸川区中葛西

走り回って遊べる広場が人気の公園

古くからの住宅街の中にあるひろびろとした公園。入口が四方にあり、ぐるりと囲んだ石畳の通路に沿って遊具が並ぶ。

 

【特徴】

滑り台/その他特徴的な遊具/トイレ/水飲み場/手洗い場/ベンチ/芝生/自動販売機/走り回れる広さ

施設名馬頭公園
通称-
エリア葛西
住所中葛西4-17-1

 

全景

人気の遊具

人気の遊具

広い芝生の広場

大人向け健康器具

みんなのコメント

 

『広めの公園で、遊具が半分のエリアにあり、もう半分は芝生になっているので、広々走り回る事ができます。
近くに幼稚園や保育園があるので、園の子ども達が遊びに来る時間と重なる時は遊具で遊びにくいかもしれません。
すべり台も少し高さがあるので、小さい子というより、3歳位から楽しめると思います。』(ととママさん)

近くのお店

ポム・ドゥ・テール

洋菓子・スイーツ・ケーキ店

地域の皆様と共に20年。ハート型のケーキを毎日焼いています♪

江戸川区中葛西4-20-20 エヌエスビル

みんなの投稿で公園MAPを作ろう!情報大募集!

 

いつも行く馴染みの公園、小さいけど子どもが大好きな近所の公園、遊具がおもしろい人気の公園♪

みんなのおすすめの公園をぜひ教えてください!

 

参加は簡単!下のリンクをタップして、アンケートに答えるだけ!

 

アンケートはとっても簡単!所要時間3分!写真を投稿したり、公園にある遊具などチェックするだけ♪

 

えどがわ公園MAPは、投稿により情報が広がります。
たくさんの情報が詰まった公園MAPをみんなで作りましょう!

 

投稿をお待ちしております!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 江戸川区のお店 ~グルメ~