地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江戸川区の地域情報サイト「まいぷれ」江戸川区

さきチケ江戸川ごはん

さきチケ江戸川ごはん 支援者様向けQ&A

【さきチケ江戸川ごはんプロジェクトは2021年7月31日をもって終了しました】

 

飲食店支援クラウドファンディング「さきチケ江戸川ごはん」にご支援いただきありがとうございました。

チケット(食事券)の有効期限は2021年7月末で終了いたしました。

 

ご支援いただいた金額は各店舗にお渡し済みとなっております。

お手元に残った(または受け取れていない)チケットは原則使用不可ですが、お店のご厚意により利用可能な場合がございますので、破棄される前に一度店舗へご確認ください。

 

ご支援誠にありがとうございました。

 

(2021.8.2記)

さきチケ江戸川ごはん お食事券(チケット)の購入・受け取り・利用について

 

■お食事券は支援したお店にお食事に出かけたタイミングで、お店の方に申し出てお食事券を受け取ってください。お食事券は発行店舗(裏面に記載されているお店)でのみご利用いただけます。

 

■お食事券は【1,100円券】を購入金額分お渡しします。おつりは出ませんのでご注意ください。

 

■受取期間および使用期間は※一部店舗を除き、2020年7月1日~2021年3月31日2020年7月1日~2021年7月31日までとなっております。

(※一部店舗を除きチケット有効期限が延長となりました)

 

■お食事券の再発行はできませんので、ご注意ください。

 

Q&A

 

Q:チケットが届かないのですがどうしたら良いでしょうか?

 

A:チケットは郵送ではなく、支援した店舗でお受け取りいただきます。

チケット利用期間である2020年7月1日~2021年3月31日2020年7月1日~2021年4月30日の間で受け取りをお願いします。※一部店舗を除く

お店でお預かりしていますので、お出かけのタイミングでお店の人に声をかけてください。7月1日でなくても大丈夫ですが、有効期限内に受け取りをお願いいたします。

 

有効期限を過ぎた場合はチケットを受け取ることはできませんのでご注意ください。

 

(チケット有効期限が1か月延長となりました)

Q:チケットはいつ受け取りに行くのですか?

 

A:チケット利用期間である2020年7月1日~2021年4月30日の間で受け取りください。※一部店舗を除く

お店でお預かりしていますので、お出かけのタイミングでお店の人に声をかけてください。7月1日でなくても大丈夫ですが、有効期限内に受け取りをお願いいたします。

 

有効期限を過ぎた場合はチケットを受け取ることはできませんのでご注意ください。

Q:支援した店舗を忘れてしまいました。どうしたら良いでしょうか。

 

A:事務局へご連絡ください。

事務局で支援者名簿を保管しておりますので、ご連絡いただければ確認が可能です。

こちらからご連絡ください。

Q:11,000円も一度に食べられません。

 

A:お食事券は【1,100円券】を支援金額分お渡しいたします。

ご利用は1枚ずつでも構いません。使用期間内に数回に分けてご利用いただけます。

おつりが出ませんので、ご注意ください。

また有効期限を過ぎたチケットは利用できませんのでご注意ください。

Q:支援したお店を変更したいのですが可能ですか?

 

A:申し訳ございませんが、対応することはできません。

すでに支援店舗に支援金をお渡ししている関係上、支援店舗を変更することはできません。

Q:お店によって、チケットの使用条件とかってあるんでしょうか?

 

A:基本的に使用条件はもうけていません。

たとえばディナータイムのみ、とか、テイクアウト不可とかの使用条件があったりしますか?という点ですが、基本的に使用条件はもうけていません。

ただし、一部条件のあるお店もある可能性もございますので、事前にお店にお問い合わせください。

 

例)店内飲食のほか、テイクアウト商品にもご利用いただけます(船堀 けさらんぱさらん)

Q:お店がもしも閉店してしまったらどうなりますか?

 

A:購入していただいた金額分、返金いたします。

参加店舗には、もしも閉店になるときには、支援してくださった方にお金をお返しすることを約束して参加しています。ですので、万が一閉店になった場合は、購入していただいた金額分、返金いたします。

 

さきチケ参加店舗の閉店を確認した場合、事務局から支援者の方へご案内メールをお送りしております。

 

メールが届いていない場合、エラーによりメールが届いていないか、または事務局の方で閉店情報を把握していない場合がありますので、こちらからご連絡ください。

 

Q:さきチケを使ってみたのですが、金額がおかしい気がします。

 

A:消費税を含めて利用金額を再度ご確認ください。

さきチケは「税込1,100円」分のチケットとなりますので、店舗によっては「税別価格から1,000円引」の処理をしている場合がございます。

その場合、値引き後に消費税を加算しているため、実際には「本体価格1,000円+それにかかる消費税100円」が総合計金額から値引きされたことになります。

 

それでも計算が合わない場合は、レシートと共に利用先店舗へお問い合わせください。

Q:有効期限を過ぎたチケットを使うことはできないのでしょうか。

 

A:原則利用することはできません(例外有り)

さきチケ江戸川ごはんプロジェクトは2021年7月31日をもって終了しておりますため、原則としてチケットのご利用はできません。

ただし、一部店舗では緊急事態宣言による休業要請や休業等の影響を受けたためチケットの期限に関係なく利用を受け付ける旨を公表している店舗がございますので、まずは店舗へ直接ご確認することをおすすめいたします。

※ Q&Aはお客様からの質問が多いものから順次掲載していきます。

 

上記Q&Aに載っていないご質問がありましたら以下までどうぞ。

 

さきチケ江戸川ごはん 事務局

株式会社京葉十二社広告社 まいぷれ江戸川区編集部

contact@keiyo12.co.jp

03-3687-1512(平日10:00-17:00)